スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お迎え
2009 / 06 / 24 ( Wed )
                   



バテてられないわ!と気合いを入れていたら、昨日ハルが発熱しましたjumee☆faceA76
朝から咳込んでたからこれはマズイな・・・と嫌な予感してたんだけど
熱もないし幼稚園行かせちゃって、でもやっぱり昼過ぎに幼稚園から電話が!

病院に行ったら久々胸がゼーゼーなってて
喘息症状の手前の風邪、みたいな診断。
(いつもはっきり喘息!とまでは言われないんだよねぇ・・・)冬以来の
ホクナリンテープ&吸入の処置をしてもらう。
年中さんになってから週末に発熱ってことが多くて
幼稚園はお休みはしてないものの、これで上海に来て10カ月連続発熱&病院通い!
ある意味すごいわ・・・汗;


あんまり病院に通うもんだから、やっぱり日本人の先生に診てもらいたくて
4月から病院変えました。先生は喘息などアレルギー専門の方で
かなり心強い。こんだけ病院通いして、もし日本語通じる病院がなかったら
かなりストレスだと思う。


今日は熱下がっても幼稚園お休みさせたかったんだけど
朝6時代から起きて自分で支度して、朝ごはん食べる前から
リュック背負ってました。(写真のハルさん)そんなに幼稚園が好きなのか・・・。
かなり不安だったけどあまりに元気で本人行く気満々だったので
行かせることに・・・でも母は予定はキャンセルしたよ。
さすがに布市に行く気分にはならないわkao06


いつも思うんだけど幼稚園に迎えに来てください!って
電話が来て、そん時に、すごく遠いところに出かけてたり、美容院に行ってたり
ネイルサロンなんかにいたりしたら、かなりやだよね。
や、突然だとそういうことあっても仕方ないのかもしれないけど、
なんか母としてはやだなと思うのでした。
何度もお迎えいってるけど、なぜか家にいる時なんだよなー
出かけてる頻度が高いってのに。不幸中の幸いだ。

もうすぐお迎えです。なんとかぶり返さなかったのかしら。
今日もさっさと寝かさないとな~
15 : 25 : 28 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朝型なわたし・・・! | ホーム | バテてられないっ!>>
コメント
--No title--

その後、ハルくんはどう?
うちは、先週の金曜の夜から長男が発熱し、39度越え!
一日で下がり、食欲もあったけど、念の為一日余分に幼稚園を休ませて火曜日から登園。
入れ替わりで、今度は月曜から次男が発熱で、これまた39度越え!
やはり一日で下がり、念の為一日余分に休ませてから今日から登園。
何なのーーー!!(▼▼)
負傷中の母を、休ませておくれ~~(T_T)
でも、周りでも熱風邪、流行ってるみたいだね。
ヘルパンギーナとかヨウレン菌とか。
(我が家は違ったみたいだけど)
ハル君も気をつけてね!
by: hanae * 2009/06/24 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハル君、だからプール見学だったのね。
うちは、休みは多いんだけど、幼稚園にお迎え行ったことはまだないな。
電話かかってきたら、ブルーだよね。
早く元気になぁれっ!

でも、hanaeさんの書き込みでビックリ。
溶連菌流行ってるの??
やだ~!
あれで、日本にいるとき、はるちゃん42度熱出て、即入院で大変だったんよ~。
くわばらくわばら。。
by: じゅるん * 2009/06/25 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

母の予感的中だったわけだね。

ハルくん、その後どう?
今朝、バスに乗ってたから、休まずに行けたんだね。林先生が来てくれて本当によかったね。アレルギー専門だしね。今週は土曜参観もあるし、早くすっきりするといいね。
by: TOMI * 2009/06/25 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん

お蔭さまで一日で復活したようですe-446咳はまだ少ししてるんだけどね。
それにしてもhanaeちゃんが大変なときなのにそれはつらかったね~
お互い子供の病気では苦労するね。
熱なんて年に1回2回だすかっていうぐらい
なんて話聞くとほんと羨ましいわ。
これから週に3回もプールがあるから
また何か病気しないか心配e-351


じゅるんちゃん


プールは今日も休ませたわ~
スイミングもキャンセルしちゃったからその分どこかで振り替えも入れなきゃだめだし、
園では週に3回もプールあるし、ちょっとハードよね~

ハルは気管支が弱いけどそれ以外のウイルス性の病気全然かかったことないんよ。
ノロとかヘルパンギーナとかいろんなの周りで散々流行っても。
強いのか弱いのか分からん・・・


TOMIちゃん


私、ダンスの時言ってたよね。
予感的中でした。予感の時点で幼稚園休ませるべきなのかな?やっぱり。
熱ないと、つい行かせちゃうんだけどね。
林先生が来てから初めて喘息っぽい症状が出たんだけど
専門だからやっぱり心強いわ。近いしそれだけは助かってる!
by: ハルママ★ * 2009/06/25 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/999-5b21e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
