スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バテてられないっ!
2009 / 06 / 22 ( Mon )
                 20090622.jpg


土曜からほんとに暑くなりました。昨夜は初めて寝苦しい夜で
何度も何度も目が覚めて、けっこうぐったりです。
エアコンはできるだけつけたくないけど、やっぱり全くなしでは
余計に体力使うし・・・初めての上海での夏だけどみんなが言うとおり
なかなか厳しそうだ!でもバテてられらないっ!
今日も朝からピラティス頑張ってきましたニコニコ。 横向き


お買いもの休憩に満記甜品揚枝甘露(ヤンジーガンル-)を。
友達も上海来てからこれにハマったみたいだけど、このスイーツは
嫌いな人はあんまりいないはず。中華スイーツは種類が多くて
ミネラルいっぱいの白きくらげが入ったものとか、美容によさそうな漢方系も
たくさん。でもハルママ★はやっぱり無難にトロピカルスイーツ系にいっちゃいます

揚枝甘露はココナッツスープにタピオカとマンゴーが入っていて
グレープフルーツが上にのってるの。先週ベラジオカフェでも同じメニューを
食べたけど、べラジオのはどちらかというとシャーベットぽかった。
このどろっとしたスープ状のが本当だと思うんだけど
お店によって違うので食べ比べが楽しいよキラキラ

ハルママ★はべラジオの方のが好みです


                   200906222.jpg


このお店はメニューが写真で分かりやすいし日本語表記もあるよ~
今度こそ変わったもの食べてみようかな・・・
デザートに関しては案外、冒険心がないんだよな~
だって確実に美味しいもん食べたいもんね。

みなさんのおすすめ中華スイーツは?


スーパーでゴールデンキウイが安かったので
迷わず5つ買ってきました。5つで20元。(300円)これは安い!
こっち来てからキウイが高いから買うとしても普通のキウイで我慢してたけど
やっぱりゴールデンキウイが好きなの。
ビタミンCをいっぱいとって、できるだけご飯をしっかり食べて
夏バテせずに活動するぞーーー!!!


200906223.jpg

満記甜品 香港の有名スイーツブランド店。上海各地店舗あり。
15 : 11 : 56 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お迎え | ホーム | パパ参加のスポーツ大会>>
コメント
--香港行きたい・・・--

いいねぇ~中華スイーツ!
香港で満記甜品に行ったよ♪確かマンゴーと生クリームをクレープで巻いてあるようなの(名前忘れた)を食べた気がします。
私は許留山のデザートが好きで~す☆
by: みほ * 2009/06/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

べラジオの方がおすすめなんだね。メモメモ・・・今度行ってみるわ!デザートは確かに絶対美味しいとわかってるものを選んでしまうね。冒険はあまりできないかも~。マンゴー系はあまりはずれがない方だし、大好きだからついつい選んでしまうわ。我が家もキウイはゴールデン派です。しかし、高いよね~。
by: インコ * 2009/06/22 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おいしそ~♪
ココナッツ大好き。。
今度食べてみよっと。

ビタミンC必要だよねっ!!
by: じゅるん * 2009/06/22 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みほちゃん


私も香港で許留山で食べて
かなり感動したんだけど、
台湾の許留山が寂れぎみだったから
ちょっとイメージダウンしちゃった。
上海にもあります。行ってみよーっと!


インコちゃん


でも私はインコちゃんが
日記にアップしてたのがすごく
美味しそうに見えたよ。べラジオのも絶品ってほどではなかったし。
マンゴーが多いかどうかはポイントよね。デザートいっぱいあるから
一緒にいろいろ試したいね。


じゅるんちゃん


じゅるんちゃんはべラジオ近いから
いつでも行けていいよね~
デザートだけちょっと食べに・・・とか私ならちょくちょく通っちゃいそう!
by: ハルママ★ * 2009/06/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/998-59997503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
