スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパ参加のスポーツ大会
2009 / 06 / 21 ( Sun )
               20090620.jpg


幼稚園行事でパパ参加のスポーツ大会がありました。
参加は希望者のみだったけれど、もちろん我が家はやる気参加ニコッ♪
希望者の人数で競技が決まるということだったんだけど、
どうせ皆ができるドッジボールとかよね~なんて言ってたらドンピシャでした☆


ここ最近湿気ムンムンで過ごし難くなってきている上海ですが
台湾に比べたらまだまだ余裕!暑いことは暑いが風があるし
その風も熱風って訳でもない。窓を開けてれば家の中では快適に過ごせてました。

だけど昨日はほんまに炎天下。しかも無風。
も~子供たちなんて到着してちょっと走りまわったら汗だくで顔も真っ赤ですよ~!
母達は芝生の照り返しがきつい紫外線を内心恐怖に感じながら
(ハルママ★もアネッサぬりまくってのぞんだけど・・・kao02
応援に徹しました~!!ドッジボールはクラス対抗。
先生との親睦が目的なので担任の先生やネイティブの先生、職員の方もみんな参加。
ハルの担任の先生は若くてスポーツ万能な感じの男の先生なので
頼もしかったわキラキラ最初は男の先生ってどうなんだろう~
って思ったけれどハルママ★よりよっぽど細やかやし(笑)
激しく一緒に遊んでもらえるし今はすごくよかったと思ってる。

ハルパパ☆もスポーツするのは大好きなのですごく楽しんでました。
熱くなりやすいから途中からかなり本気だったしね。



200906202.jpg    


インコちゃんとこも同じ幼稚園に入ったので一緒に参加。
左、息子同士、右、父同士。まさか上海で子の名前背負って
同じ幼稚園で一緒にドッジボールするとわな(笑)


ハルのクラスは惜しくも2位!1位になったクラスのパパたちは
本当に強かった!!パパが幼稚園にからむこともパパ同士交流することも
担任の先生とお話できることも滅多にないことなので
こういう行事はほんと楽しいし来年も希望!って感じ。
だけど来週の土曜も参観があるんだから、もう少し涼しい時期に開催してほしいわ。
ほんと親子共々ぐったりでした。ドッジボールの後はバーベキューって聞いていたけど
どちらかというとビュッフェだったよね。ハンバーガーとかピザとかいろいろ出て
メニューがいかにもインター系の幼稚園って感じ。給食も和食じゃないので
それがちょっと・・・っていうママもいるみたいだけど
まぁ昼ぐらいいいわ!って思ってます(笑)なかなか美味しかったです。


家帰って洗濯機2回まわして干し終わったら
どしゃぶりの雨が降ってきましたがっくりでも有意義な休日でした。
06 : 54 : 05 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バテてられないっ! | ホーム | 四川料理だ☆黒三娘☆>>
コメント
--No title--

パパ参加のスポーツ大会なんてあるんだぁ~。楽しそうだね。
でも、昨日のあの猛暑でドッヂボールはキツイね・・・。
うちの幼稚園は運動会の時に親の競技があって
昨年はママ参加のドッヂボールだったよ。
とにかく、応援部隊もお疲れ様でした!
by: chengxiangママ * 2009/06/21 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お疲れさま―!
本当に暑い一日だったね(*_*)
ハル君パパ大活躍だった?背が高くてイケメンの素敵な旦那さまね☆
うちの旦那はできないとは聞いてたけどほんと運動音痴でした^_^;
何度もチャンス潰してたよ((+_+))

お昼も美味しかったし、楽しい企画だから来年もぜひやってほしいけど
ほんと涼しい時期希望だね。

by: 雪うさぎ * 2009/06/21 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おつかれ~。
うちもアリー塗り捲りで、途中に塗り直してたにもかかわらず、首の後ろがまっかっかになっちゃったよ~・・。

でも、楽しかったね。
ほんと、もうすこし涼しい時期にして欲しいもんだわ^^;
by: じゅるん * 2009/06/21 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おつかれ~。
ほんと、暑かったね~。
帰って鏡見たら、化粧取れてるし・・・
パパがんばってたね!うちのパパが「ハルくんのパパ、やっぱり若いな~。なんかハツラツって感じやなぁ。」とうらやましそうに言ってました。おじさんにはきつかったみたいやけど、日曜日にプール行ってジム行ってたから、運動不足を実感したんだと思うわ。
ぜひ来年もやって欲しいね。涼しい時期に・・・
by: TOMI * 2009/06/22 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

chengxiangママ 


土日が暑すぎて昨日今日は涼しく感じるわ!
ドッジボール大会、案外白熱してたよ。
運動会も親参加の種目があるよ。
去年は親対抗のリレーだったよ。
グラウンドがかなり広くて
けっこうな距離走らされるからハードなんよね~


雪うさぎちゃん


お疲れ様でした!
ドッジボールでも性格って出るのね。
うちの旦那は始めの方は遠慮して
パスばかりまわしてたわ(笑)

旦那、このコメント欄まで読んでるからイケメンなんて言ったら
調子のるで!


じゅるんちゃん


さっそく涼しい時期希望!
とれんらくノートに書いたわ。
先生たちも反省してます・・・と
書いてあった・・・(汗)

親が何も手伝いしないの悪いぐらいだったね。
先生たちほんとお疲れ様って感じ。


TOMIちゃん


私はR先生見て
やっぱりR先生は若いな~って
言ってたんだよ。ちょっと年下を見ると、そうぼやきたくなるんだね(笑)
この日は化粧なんて、とっくになくなってたから美白パックして寝ました☆
by: ハルママ★ * 2009/06/24 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/996-6905c827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
