スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四川料理だ☆黒三娘☆
2009 / 06 / 19 ( Fri )
              


前から行きたかった四川料理のお店、黒三娘
名前がまたいいじゃないですか!いかにも辛そうで、なんか悪そうで(笑)
四川料理ってほんと食べる機会が残念ながら少ないのよ。
家族ではハルがいるから完全にアウトだし、
友達同士でも何人か集まれば中には苦手な人も必ずいるから。
だから食事会で四川をセレクトするなんて、もってのほかでしょ?


で、誘うはわりとなんでもOKでローカルにも慣れてるであろう台湾組(笑)
何気に初めて5人全員集合できるはずが結局不都合が出て
3人になってしまったのはとっても残念だったけれど
今回は偵察ということで予定通りこちらのお店に現地集合。

外観が・・・あんぐり山小屋ちっく?
いやいや、ある意味アンティーク?ある意味、老房子?などと言いながら店内へ。



              


店内は不潔な感じでもないし、むしろ味があってこういうとこ好きかも。
さっそくオーダー。





左上から時計回りに、口水鶏、水煮魚、土豆(じゃがいも)の千切り、そしてマーボー豆腐。
メニューの写真をざっと見てもすべてが茶色くて赤くて唐辛子わんさか?って感じで
何を頼んだらいいのか分からなくなるけど、とりあえず有名どころ?を頼んでみた。
辛さはお店の人にお願いして調節できるみたいですよ。
どれぐらい辛いか分からないから今回は中辛でお願いしていたんだけど
ハルママ★はもうちょっと辛くても全然OKかも!
でも帰宅して検索していたら微辛でもすごく辛い!って書いてた人がいるから
やっぱり味覚って人それぞれなんですね~え?


味はとってお美味しいです!魚も臭みもなかったし。
マーボー豆腐もこっち来てから食べた中で一番好きかもキラキラ
しかも一人たったの40元!(600円ほど)jumee☆peace1


四川は黒三娘、湖南は滴水堂か!?


食後は台湾組ならではということで春水堂へ移動。
飲んだよ久しぶりにパールミルクティー。1年ぶりだよ。
友達のパッションフルーツのドリンクもちょっと飲ませてもらったけど
美味しい~グー!一気に台湾のドリンクスタンドが懐かしく思いだされた!!
この気持ちを分かち合えるのがこれまた台湾組ならではの楽しさなのでした。
次回の集まり、また楽しみにしてま~す。


黒三娘 安龍路515号
18 : 25 : 48 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<パパ参加のスポーツ大会 | ホーム | ブロッコリーリレー>>
コメント
--No title--

今日はありがと~。
ココ、とっても美味しかったわ!
お店も最初は笑ったけど、意外と好みですわ。
さすがハルパパ♪
次は激辛にしてリピるわ。笑

また行きましょ~♪


by: ai * 2009/06/19 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

安龍路にこんなお店あったんだぁ~。
私も辛いの大好物なので今度連れて行って~!
湖南料理は未経験なのでそちらも是非ご一緒しましょ!
by: * 2009/06/20 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ごめん!2つ目のコメントは私で~す。
by: chengxiangママ * 2009/06/20 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この赤茶色な感じが辛そうでいいねぇ♪
パールミルクティーもこっちで飲みたいんだけど、中華街とか行かないと売ってないんだよね。
日本人はみんな好きな味だと思うんだけどなー。
ディズニーシーに行った時、タピオカ入りストロベリーゼリーを売ってて、飛びついちゃったよ。
by: ぴぐりす * 2009/06/20 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん


激辛なんかにしたら味が分からなくなるって
ハルパパ☆がまたツウっぽいこと言ってましたわ(笑)
私もこの店、リピありだわ。


次はどこに行こうかね~?


chengxiangママ 


湖南料理も食べたいんだけどなかなか行く機会ないんよ~
ぜひ一緒に行こう~!!!
この店と湖南の滴水堂がすぐ近くよ。どちらも路線バスで行けるのもまたv-218


ぴぐりすちゃん


ディズニーシーでタピオカ入りに
飛びつくって人も少数派だと思うけどね(笑)
ぴぐりすちゃんは辛いの全然OKだったの?
この間hanaeちゃんにも言ってたんだけど
ぴぐりすちゃんとは駐在期間が3カ月ぐらいしかかぶらなかったのが本当に残念だわ。
by: ハルママ★ * 2009/06/21 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/995-80776370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
