-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブロッコリーリレー
2009 / 06 / 18 ( Thu )
                     

                       なんか女の子のお弁当みたいだな・・・



お弁当の前日はブロッコリーを茹でるのよね。
だってハルを含め、我が家はブロッコリーが大好きだから。
ブロッコリーは一気に一株茹でて、昨日の夜はナムルに。
それからお弁当にはもちろん登場させて、
スクランブルエッグにもまぜて、それはパンにのっけて朝から食べた。
まだ残ってるから夕飯には牛肉とブロッコリーの炒めにでもしようかしらん、
と考え中。こうやって続くブロッコリーリレーなのであった・・・。


ブロッコリーはやっぱり緑が鮮やかでお弁当には欠かせない。
でも農薬が気になるからできるだけ有機のにしてる。
夏は虫がつきやすいから農薬いつも以上にいっぱいまくんだって。
なので葉っぱものとか、いんげんとか、ブロッコリーとか
農薬がたまりやすいってのは気休めかもしれないけどやっぱり
有機を買うようにしてる。みなさんの対策はいかに?

最近おべんとうのおかずはメインになにかお肉料理。
+プチトマトにブロッコリーにウインナーというワンパターンな感じが多いかなぁ(汗)
今日のメインはにんじんナゲットでございます。
鶏挽肉に人参のすりおろしを混ぜて揚げたYOMEちゃんレシピ☆
11 : 03 : 51 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<四川料理だ☆黒三娘☆ | ホーム | ラッキー☆>>
コメント
--No title--

ほんと、女の子のお弁当みたいだね。
chengxiangもブロッコリー好きなので
お弁当に毎日入れてるよ。
オ○スカは毎日お弁当なのでブロッコリーとプチトマト、
ウインナーは毎日必ず入れてるの。
シュガーバニーズのダイカットのり、うちも持ってるよ。
by: chengxiangママ * 2009/06/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

chengxiangママ


このキャラ、シュガーバニーズっていうのね。全然知らなかった。
なんか知らんけど家にあってちょっと女の子みたいだけど
使っとこ~って思って(笑)
そしたら幼稚園で仲良しの女の子が
わー!シュガーバニーズ!!って目丸くしてたんだって。

毎日お弁当づくりお疲れ様~!
毎日になったらどうしよう。年中続くブロッコリーリレー?
いや~それはちょっとねぇ(笑)

今から日本人学校が怖いわ~
by: ハルママ★ * 2009/06/21 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/994-305075c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
