-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラッキー☆
2009 / 06 / 16 ( Tue )
                   


上海の日本食レストランはオーダーバイキングだの
食べ飲み放題のお店が多い。最近は不景気だからか?値段も下がり気味で
このスタイルのお店が本当に増えたみたいだ。
我が家は食べ放題はあんまり好きじゃないから滅多に行かないんだけれど
中にはずいぶんお得なお店もあるみたいだから、酒飲みな人とか
飲み会で明朗会計♪っていうのにはいいかも?


週末我が家もめずらしく食べ飲み放題に。
そこで問題になるのは子供も料金かかるのか?ってところ。
日本でなら○才以上はいくら、と年齢が基準になるのが普通だと思うんだけど
ここ上海では身長が基準。(これは台湾も同じだったわね)
利用したお店は120㎝以下は半額、と表記されていた。

さて、席につき、おばちゃんがオーダーをとりにきた。
ハル、顔が幼いから座ってたら何歳に見えるかしらん?
試しにおばちゃんに聞いてみた。
この子も料金かかる?
う~ん、う~ん、ハルを見て苦笑いぎみのおばちゃん。
ちょっとしか食べれないけどな~とにこやかに、さり気に、しかし図々しく
おばちゃんの顔見て言うハルママ★。


結果、算了吧・・・(いいよ・・・)
ってつぶやくおばちゃん。


ラッキー☆幼顔で得した~♪立ってたらさすがに無理だったかもしれないけど
子供椅子にちょこんと座ってると、ほんとまだまだBaby Faceのハルは幼く見えるわkao02
よく考えたら食べ飲み放題って初めてだったかも。
あっ行ったのは韓国館です。焼き肉食べに行く!って気持ちで行くと
ちょっと物足りないけどお値段考えたら、そりゃまーこんなもんでしょって感じ。
一人150元(2000円ちょっと)ですもの、安いよね~

ハル、めちゃめちゃいっぱい食べました。おばちゃん、ごめん汗;


韓国館  興義路8号万都商城2F 5208-1579 5208-1557

13 : 36 : 51 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブロッコリーリレー | ホーム | 月イチのお楽しみ>>
コメント
--No title--

はるくんが無料だったなんてラッキーだったね。中国って120cmが基準というか境目のことが多いよね。今上の子が121~122cmなので、すごく微妙です。食べ放題に行っても立ってると一人前取られそうだから、さっさと座らせて(笑)あとは従業員の判断にお任せ・・・って感じです。
by: TOMI * 2009/06/16 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ご報告--

お久しぶり。元気にしてますか?
ハル君ずいぶん大きくなったね~。
さて私は6月9日、ついにパパになってしましました(笑)
女の子で名前は琴羽(ことは)です。
今度日本に帰ってきた時は御披露目できると思いますので連絡してね。

by: うめ * 2009/06/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


ハルが無料ってやっぱり相当ラッキーなんだね。
3歳でもとられるよって言われたわ(笑)
特に日本食料理屋は強気なんだってね。
でもおねえちゃん、121㎝って微妙~
私だったらこの子まだ120センチ以下よ!って言い張るけどね(笑)


うめ


久しぶり~!!!
結婚の報告もらったのがいつだっけ~?もうパパなのね~
おめでとう!女の子は今の内よ(笑)
夏には帰国しようかな~と思ってるから久々集まろうよ。連絡するねー!
by: ハルママ★ * 2009/06/19 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/993-7911d661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
