スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご機嫌ビストロ♪
2009 / 06 / 07 ( Sun )





     アップロードファイル  Bistro le saleya-French Cuisine  アップロードファイル


昨日も朝イチから脱虹橋~(笑)長楽路のLe saleyaにてランチしてきました。
我が家はこのビストロLOVELoveLoveLOVEです!また行きたい!
ハルママ★は前菜とメインとデザートで98元のコース。
ハルパパ☆はチーズの盛り合わせを追加して138元のコース。
グラスワイン頼んでも300元(5000円弱)ちょっとで夜に比べるとかなり
リーズナブルですよー。フランス人オーナーのお店で
お味も本格的っぽく、どーんとボリュームもあって気軽に楽しめる
ビストロって言葉がぴったりのお店。周りはもちろんお昼から
アルコールを飲んでのんびり楽しむ方々ばかり。チーズもウマウマだから
ワインがすすみます。ハルママ★達もボトルで頼みたいぐらいだったな!

デザートに出てきたクレームブリュレ、これがまたビッグサイズ!
ハルと一緒にたべるつもりだったのにハルはハルパパ☆が頼んだ方の
デザートが気に入っちゃってほぼ一人で食べた!
そしてハルママ★もこれまた一人でブリュレをほぼ食べた!(汗)
もー昼間っからカロリー摂取過多間違いなし。
最近暑くなって毎夜のアルコールがやめられないし(少量ですがね)
週末にがっつり食べて、週明けのピラティス&ダンスで
帳尻合わせるって感じか!?汗;


                  


ハルママ★達は半お外、みたいな場所でいただきました。
お外では欧米人の方々が立食パーティ中。
キスとハグが飛び交う様子を見たり、隣のフランス人カップルを
チラ見したりして週末の午後、人間ウオッチングを楽しんでた
ハルママ★でした。みんな人生楽しんでますって感じで、すってきー♪




Le saleya  長楽路570号 5403-6957  予約必須かな。
14 : 46 : 58 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<上海のプチギャラリー☆ | ホーム | そういえばシーズン!>>
コメント
--No title--

私もココ好き~!
パンとオリーブのディップも
美味しいよね♪
欧米人のハグってサマになるねんな~。サラリとやってて
素敵やわ。
どうしても挙動不審になるわ。笑
by: ai * 2009/06/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おいしそー☆
ワイン片手に素敵なランチだね!
また行きたいお店が一つ増えたよ(^O^)
欧米人が多い雰囲気いいねぇ。
by: 雪うさぎ * 2009/06/08 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いつも、参考にさせてもらってます。いつもながら、よさげな店をチョイスするね。私も行きたいお店がまた増えました。明日はエアロダンス!がんばろう。
by: TOMI * 2009/06/08 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん


そのオリーブのディップは
ハルが馬鹿食いしてた。このお店、ほんとに良いよね!

私なんてオーナーが話しかけてくれただけで
挙動不審やったわ(汗)


雪うさぎちゃん


このお店、雪うさぎちゃんも絶対好きやと思う♪
最近、ワインと言うと雪うさぎちゃんの顔も思い浮かぶようになった私です。ぜひ行ってみて~☆


TOMIちゃん


週末にいっぱいお散歩したから
また良さ気なお店をいっぱい見つけたよ。ぜひぜひプチ遠征しましょ。
久々幼稚園ママでも集まりたいな~(去年のO組でね☆)
by: ハルママ★ * 2009/06/09 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/983-c7b80b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
