スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初参観☆英語☆
2009 / 06 / 04 ( Thu )
              



昨日は幼稚園の初参観。空手、HIPHOP、音楽、運動、英語、食事
の中から一つ選んで見に行くというスタイルだったので
やっぱ英語っしょってことで行ってきました。
だって食事って給食ならまだしもお弁当の日なんですよ。
ってそれ今日なんだけど自分がつくった弁当食べてる我が子見て
何が面白い?って思ったのはあたしだけ?
今日行ってる人いるんかな~
いつも通りの弁当持って行かせたけど。今日ぐらい見栄を張れって?(汗)


英語、英語ね、ネイティブのTeacherDが教室に入ってくると
それだけで存在感すごくてちょっと威圧感あったな~kao04

金髪で大きくてなんかもうTHEイギリス人!って感じの人だし
ハルが最初3日間ぐらい緊張して声が出なかったっての分かるもん。
ハルママ★なんて自分が当てられないかどうか
ちょっとそわそわしてしまった。中華圏に長く住んでると
なんかどんどん英語恐怖症になってしまってる気がする。いかんわ、ほんと・・・

それにしても、年中さんになって思ったより高度なことしてるのね、とびっくり。
そしてできる子とできない子の差がすごいことになってきてることに
これまたびっくり。そう言えば年少さんの時、
年中さんぐらいになってくると家庭でやってるかやってないかで
どんどん差が出てくるという話を聞いたことあったけど
こりゃもーとっくに差出てるな。我が子?もちろんイマイチkao05

英語が朝イチの授業だったんで朝の集会から参観できたんだけど
集会ん時のハイテンションぶりはどこ行ったんよ~~~ってぐらい
静かになっていたうえ、それだけならまだよかってんけど
Haruki!Listen!ってちゃんと人の話聞いていないの
注意されてるし~~~初参観でばっちりビデオにおさまっちゃったわ汗とか



    前を向きなさいよ!前を!


いまいち授業についていけてない我が子を見て
ママ友とどうするべ~?って感じで顔を見合わせてしまいました。
でも英語の歌をみんなで歌う時になるとまた弾ける笑顔で
楽しそうにしてたし、友達とふざけてからんでる姿は
楽しくて楽しくてしかたない!って感じ。
毎日HAPPYな様子だからまーいいよねーーーって思ってしまう。


帰ってから幼稚園でどの時間が好きなん?って聞いたら
ご飯!だとorz他は?って聞いたら
HIPHOPとリズム(音楽)!そうや、ママ、HIPHOP見に来たらよかったのに
だと!!あんたは幼稚園入るまでご飯を食べず小食で散々ハルママ★を
困らせたのと、幼稚園入ってから歌を歌わなかったりHIPHOPを
何カ月も踊らなくてやきもきさせたんを、もう忘れたんかよ~~~!!!


子供ってどんどん変化するんですねkao06
15 : 39 : 30 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そういえばシーズン! | ホーム | カッコいいマーク>>
コメント
--No title--

ハルくんかわいいねぇ~!
きっとhiphop得意なんだね。
うちのねーちゃんにも中国語を見に来いって、しつこく言われたけど、結局見に行かずじまいだったわ。

弁当参観、楽しいよ~!
自分の子供もだけど、他の子が食べてるのとか、当たり前だけどそれぞれ個性があってさー。
あと、よそのお宅はこんな弁当作ってるのね~、とか参考にしたりして。
おすすめです。
by: ぴぐりす * 2009/06/04 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぴぐりすちゃん


お久しぶり~☆
弁当見るなんてやだよ~(笑)
給食だったらまだしもさ~

ハルってぴぐりすちゃんがまだ上海にいるころは
人見知りで内気な感じだったよね!?
最近キャラが変わって人前でもお調子者です(汗)
by: ハルママ★ * 2009/06/07 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/981-22589ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
