-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
腹巻でおやすみ!
2005 / 11 / 27 ( Sun )
昨日はこのブログの更新をしたり、
いろいろしてたら寝るのが2時前になってしまって、
あちゃ~すっかり遅くなっちゃった・・・と思いつつ、
寝ようと思ったその時、夜泣き開始~。

ハルは夜泣きナシ!と今まで書いてきたけど、
11月に入ってからは3日に1回ぐらいのペースで夜泣きです。
こちらが夜更かしした時に限って泣くので、
起こされる訳じゃないから、そんなに辛くないし、
泣くとしても一晩に1回だけどね。

でも夜泣きの泣き方って独特。
お腹すいた~とか、眠い~とかとは違って、
怯えるような、苦しいような、悲しいような。
ハルの場合、目を半分つぶったまま、ベットにつかまり立ちして絶叫。
いつもはハルパパと仲良しなのに、
この時ばかりは、ハルママ抱っこじゃないと駄目みたいです。
今日も一時間、抱っこ→何とか泣き止む→ベットに置く→又号泣
を繰り返したので、こりゃたまらん~!となって、
最後はおっぱい。
そしたら、おちついて安心したように寝てくれました。
ふ~こちらは3時ぐらいに、やっと寝れたぞ。眠い。眠い。
それにしても、夜泣きの時、ハルの中で何が起こってるんだろ?
夜泣きって、ある程度、情緒的に発達してきた証拠っていうよね。
いろんなことが分かり始めて、でも分からなくて・・・
混乱しちゃうのかなぁ?
不思議。

20051129101625.jpg


最近寝る時は、あったか腹巻で!
写真はパジャマと同系色すぎて、よく分かんないけど
ブルーの腹巻ご愛用。
お腹さえあっためとけば、寝冷えから守れるもんね。
ま、お腹巻いても、まだまだ暖かい台湾。
タオルケット一枚でおやすみ~。
今日つたい歩きみたいなのを一歩したから、
ベビーベットの高さも(やっと)下げたよ。
夜泣きナシで寝てくれるかな~。

遊びに来たらぽちっと押してね。
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif

23 : 18 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ままちゃんばぁば | ホーム | おやつとストロー>>
コメント
----

ハルくんにしては夜泣くって珍しいよね。でもハルくんは集中して寝てくれるからいいな~。幹大はまだ中途半端な夜泣きが続いてます・・・抱っこしてもなかなか泣き止まず、5~6回起きるうちの1~2回は、てこずってまた寝かすのに30分位かかってるよ。夜泣きの最中、頭の中ではどうなっているんだろうね?ホントに不思議です。
by: かんたママ * 2005/12/02 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜泣きはほとんどないんだけどね、
なんだか、最近自分が夜更かしぎみだわ。
遅い時間になってから、
やっと自分の時間~!と思うと、
けっこう起きちゃうんだよね~。
ほどほどにしないと駄目だよね。
お互い身体には気をつけましょう!
体力勝負だしねっ。
by: ハルママ★ * 2005/12/03 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/98-93b716b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
