スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆6月スタート☆
2009 / 06 / 01 ( Mon )
                  
                         上海も夏、ですかね。


端午節の4連休が終わり、今日から6月スタート☆
連休はちょこちょこお出かけしたけど基本のんびりでした。
連休となると皆日本に帰っちゃったり、旅行に出たりで
いつもはマンション内がら~ん!って感じなのですが
今回ばかりは豚インフルの影響か、公園もプールも大賑わい。
ハルの通う幼稚園の場合、脱上海しちゃうと(海外旅行)戻ってきたら
1週間の出席停止になっちゃうんですわ汗とか(日本人学校もだっけ?)
豚インフル、どうなんでしょうね・・・上海でもちらほら感染が確認されてますが
今年の冬はどうなることやら。国慶節休暇には脱上海したいな~


年中さんになってからハルさんは調子よく幼稚園に通ってます。
4月は一日だけ早退というケチがついちゃったけど、5月は皆勤でした桜
きみが元気に幼稚園に通ってくれたら母はフル活動できるんだよ~
最高の親孝行なんだよ~さ、今月も頑張って行きましょう!





15 : 36 : 05 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カッコいいマーク | ホーム | 好きです、和食>>
コメント
--No title--

今日もハル君はにっこにこで空手やってたよ~ん♪
大きくなるに連れて、少しづつ強くなっていってるんだろうね。

それにしても、暑い。
すいかシーズン到来だねぇ。。
by: じゅるん * 2009/06/01 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今日、上の子のクラスではお休みの子はいなかったらしい。
ということは、脱中国した人はいなかったということになるよね。
さすがに、一週間通学禁止というには、厳しいよね。
そうそう、子供が元気でいてくれるのが最高の親孝行だよね。
by: TOMI * 2009/06/01 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆勤!素晴らしい(^O^)だんだん体も強くなってくのねー。
颯真はまだ月に一度は病院の世話になってるわ~。先月は遠足の前日に胃腸炎になったし(;_;)
元気に通ってくれるのが親孝行ってすごくわかるー!うちは颯真が出てもまだ2人残ってるけど、それでも家事ははかどるし私も外出しやすいもんなー。

by: 颯愛ママ * 2009/06/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルママのブログ面白いわ!!
色んなところ開拓していっている
みたいだね。
上海に行ったことなくても上海通になりそう(笑)。
いいなぁ~私も一人で、とか友達と
出掛けたいなぁ。
早く幼稚園行ってくれないかしら、
と思う日々です。

上海に来てもうそろそろ1年がたつよね?早いね。
by: 華凜ママ * 2009/06/03 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


昨日英語の参観行ってきたよ。
ブログにもアップしたけど
なんか難しいことやってて
びっくりしたわ~できる子はすごいできるって感じで
こうやって差がついてくのね・・・みたいな(汗)


TOMIちゃん


さすがに小学生で元気なのに1週間も休ませるのは
きついよな~勉強もあるわけやし。
今回はほんまみんな旅行とか自粛したんやろね。
プールがにぎわってた(笑)


颯愛ママ


うちもまだまだ病院のお世話にはなってるよ。
上海来てから行ってない月はない!
今月こそ病院のお世話にならずにすみたいわ~
3人の子育てって私、自分には到底できそうにないよ(汗)
病気とかしたらみんなに風邪がまわって病気のスパイラルに陥るのが一番厄介よね。
ママ、体力勝負よね!


華凛ママ


去年の6月の末まで台湾にいたよ。今月末で海外生活丸6年になるわ~
もう最近は日本に帰りたいとも思わなくなってきたよ・・・
住めばどこでも都なんだなと思うこの頃。


このブログ、上海に住んでる以外の人が読んでも
ちっとも面白くないんだろうなー
と思っていたから面白いなんて
言ってもらうと、え、ほんまに?って
本気で思うよ。
いつも読んでくれて多謝☆
by: ハルママ★ * 2009/06/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/979-d6aa8286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
