スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好きです、和食
2009 / 05 / 31 ( Sun )
             


2か月ほど前、とある方からお店情報をいただきました。
知っているお店の上海支店がOPENするので
よかったらメモ帳の片隅に書いておいてくださいと。
和食のお店なのでハルママさんはあまり行かれないかもしれませんが・・・
と(笑)ブログを読んでくださってるのでハルママ★が
あまり日本食を食べに行かないということを知ってくださっているのでしょう。

中華やタイ料理やイタリアンやと、確かに日本食のお店に行くことは少ない。
だけど和食、大好きなんですよ~!
美味しい米粒と、納豆、お味噌汁に秋刀魚なんかがあれば
最高に幸せな女です、ほんまです。
ただ、和食を食べるならやっぱり日本が最高!と思う。
それに家で食べるご飯はほぼ和食だからお外では家で食べれないような
ものが食べたいし、上海は世界各地の味が楽しめるから
日本食ばかり食べに行くなんて勿体ない!とつい思っちゃいます。

上海は日本食レストランだって日式じゃなくて、きちんと日本の方が
オーナーだったり料理長だったりするのでレベルはかなり高いのですが
本当に美味しいところはやっぱり高いのでなかなか行けるもんでない、
というのもあります。

それにしても、わざわざメッセージをいただくぐらいだから
きっと美味しいに違いない、その内OPENしたらフリーペーパーにも
載るかな?と思っていたら5月のフリーペーパーにちゃんと載っていました!
銀平です。なんと!道頓堀や北新地、銀座にもお店があるではないか!
夜はそこそこ高そうだったのでまずお昼に行ってみました。


                


鯛飯が有名みたいなのでそれをまず食べてみなくっちゃ!
注文してから40分もかかるみたいなので行く前に電話で頼んでおきました。
着いたらすぐに土鍋がどど~んと運ばれてきましたキラキラ


                


一緒に付いてきたお味噌汁、お漬物、小鉢とともに、いただきます。
お、美味し~いjumee☆yippee3Lこんなのが上海でいただけるとは幸せでやんす☆
鯛飯は2人前から注文できるんだけど家族3人でがっつく、がっつく!
最後土鍋についたおこげまでこそげる勢いで!


                 


結局、海鮮丼も注文しちゃいました。(60元なり。900円ぐらい)
こちらで生卵、初めて食べてちょっとドキドキだったけどこれまた美味しかった~
お茶も変な味しないし、内装も畳の個室で家族でくつろげるし
なんか日本そのもの~。上海、食道楽には最高じゃないの~
食への不信感さえなけえば日本に帰らなくてもいいわ、なんて。

素晴らしき情報をありがとうございました。我が家は今後も
間違いなく利用させていただきます!


銀平   仙霞路137号盛高国際大厦1階  021-6241-1400

23 : 04 : 28 | 上海グルメ(日本料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆6月スタート☆ | ホーム | 女の子スポットですな>>
コメント
--No title--

ここ行ってみたい!ってチェックしてたのー。
やっぱり美味しいんだねぇ。絶対行かなきゃ(^O^)
和食は座敷が落ち着くから我が家は結構行っちゃいます。
by: 雪うさぎ * 2009/06/01 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいよね、ここ。

先に料理を注文しておくといいのね!
あたしは、豚角煮釜めしが気に入ってて、食べる気満々だったのに、40~50分かかるって言われて断念したわ・・・v-406
by: ally * 2009/06/01 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

鯛めし、フリーペーパーに載っててチェックしててん♪
ウチも日本食はあんまり行かない
んだけど今度行きたいわ~。
こっちも生卵、意外とイケル?
よね。笑
by: ai * 2009/06/01 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪うさぎちゃん


美味しかったよ~超おすすめ☆
うちは、ほんとに日本食って行かないから
全然詳しくないよ。
でも子供二人連れてたら
やっぱり座敷が楽かもしれないね。

allyちゃん


豚の角煮釜めしも美味しそうやね~
次行くとしたら私、それにしようかな。
40分とか絶対待てないから家出る前に前もって注文しとくと完璧v-426


aiちゃん


私もちゃんと生卵におびえるようになったのよ!(爆)
ここ、ほんまおすすめやわ~
夜は接待とか単身のとーちゃんで
いっぱいになるんだろうなって感じの店だったわ。
by: ハルママ★ * 2009/06/03 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/977-d5c11170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
