スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東台路のアンティーク?市場
2009 / 05 / 30 ( Sat )



東台路のアンティーク市場に行ってみました。
ガイドブックにも必ず載っている骨董街です。
上海にはお洒落で素敵なインテリアのレストランやCAFEが多いんだけど
オーナーの方は家具や雑貨、どこで買い付けているのかな~
アンティークショップ巡りもたくさんしてみたいな~

この市場は骨董品っていうより、ガラクタ?
そんなに価値のあるものは置いていないでしょう、多分。
素人目には全然判断がつきません。


              


道の両側にびっちりとブースがあって気軽に見て回れます。


              


陶器の小皿やお椀、それから小物入れなんかはたくさん売ってます。
ただ路面に毎日置きっぱなしだからか相当すすけてて埃っぽいな~
洗えばいいんだろうけど触るのもちょっと・・・というのもあり(笑)


              


毛沢東グッズもたくさん。陶人形がずらり。怖いって~汗;


              


仏像系が好きな人、こちらはいかが~ニコニコ。 横向き
ハルママ★はけっこう好きだったりするのです。うまく飾れば素敵なインテリアになりそう?
欧米人がしつこくねぎって50元でお買い上げしていたので
ハルママ★も別の店で値段を聞いてみたら150元ですと!
観光スポットだから、大したふっかけようじゃないの~
と思い、50元ぐらいでしょ!って言ったら
むこうは一瞬だけ呆れ顔してたけど、それはあくまでパフォーマンス。
あっさりと、じゃ、50元でいいよいいよと
袋に入れようとするので、ちょっと待って~とハルママ★。

そんだけ値切っといて買わないのか!と
お店の人、ちょっぴり怒ってたかも(汗)

買ってもいいけど、急がないからもうちょっとSHOPなんかでも見て
勉強してからにしたいのよ~~~



                


店先の奥の方には現地の人たちの生活が垣間見えたり。



                


商売なんか忘れてゲームに興じるおじさん達の姿も。
ここに限らずよくある光景ですが・・・。



             


東台路は新天地から徒歩圏内ですが、ローカル感たっぷり。
股われパンツを履いた子供たちがうろうろしていて
道端で用を足す姿も・・・おばちゃん達が子供を抱えて大便!大便!
と叫んでる場面にも遭遇kao05あれ、ほんと見たくない。
でも新天地だけ見てこれが上海?なんてそんなのつまんないと思うので
観光客の方にはぜひ合わせてこちらも・・・と言いたいところです(笑)


靴市場はもういいや、と思ったけどここはなんだかんだ言って
また冷かしに行きたいな~と思いました。面白いスポットです☆
22 : 53 : 14 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女の子スポットですな | ホーム | 路地裏イタリアン>>
コメント
--ごぶさたです--

こんばんは!

台湾とは何か違う感じ。
漢字もちと違うけど。

ドキュメンタリ番組みたいで面白いね。

人形の置物なんだけど昔の正装なんでしょ

キョンシーを思い出して怖いわ。笑
by: みづきママ * 2009/06/02 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みづきママ


お久しぶり!コメントありがと。
上海と台湾は全然違うよ~
人も、街も。ちなみに
楽しみ方も全然違う気がするよ。
どちらがいい?って聞かれると
難しいけど子供が幼稚園に行ってしまえば
上海もなかなかかな(笑)

by: ハルママ★ * 2009/06/04 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/974-fdf692e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
