スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収穫なし!靴市場
2009 / 05 / 27 ( Wed )



今日は新しい市場に挑戦!あまり情報がないけれど
サンダルが欲しい~!!ってことで靴市場足足
中でも有名らしき上海靴都(西蔵南路×斜土東路)目指しいざ!


タクシーを降り立つと靴屋ストリートか!?な場所がありました。





付近は交通量が多く埃っぽい上、果物を売る屋台なんかがところどころに
出ていてローカルの雰囲気ムンムン~
お店の前には靴がまるでゴミ同然かの扱いで積み上げられているし、
かなり乱雑な感じです。業者さんが仕入れに来てるらしく
箱を積み上げて運んでいる人をたくさん見ました。


お目当てのサンダルはと言うと・・・




台湾の人もそうだったけど、とにかく中華系の人は
派手でキラキラしてて、そしてごてごてした装飾が好き!
上海の人はそうでもない・・・どちらかと言うと皆シンプルな格好を
していると思っていたのに、この靴市場の靴達は
とにかくキラキラ、ごてごてがキーワードか?な靴が多かった。




好きな人は好きなんっすかね~汗;





・・・jumee☆whyRその内、最初のリボンサンダルがまともに思えてくるほど
ネタとしか思えんサンダルのオンパレードになり始め、
私ら何しに来たん?状態。笑いに来たんちゃいますねん。

はっきり言って手にとるほどのものも何もなくって収穫ゼロ!
パークソンとかで、たまーに可愛い靴を見かけるので
そんな感じのを安く買えれば・・・!という魂胆で行った私たちは
がっくり。靴に囲まれた小汚い空間でお昼御飯を食べてる
中国人はほんと逞しいよ・・・!あんなところじゃ食欲湧かないよ。
収穫はなかったけどまた中国の市場を見学できて良い経験させてもらいました。
でも、リピートはないな。さよなら靴市場~苦笑い



18 : 24 : 42 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<路地裏イタリアン | ホーム | 充実の上海生活>>
コメント
--No title--

靴市場はね、一店舗だけ、日本人のよく行くお店があるんだって。
他は全然らしいよん。

私も今度行くから、教えるね~♪
by: じゅるん * 2009/05/27 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

靴市場いっいたことないな~。
想像どうりといえばそうだけど、何かありそうって期待するよね。

前近所の服市場みたいなとこに何度か行って掘り出し物とか探してたんだけど、やっぱりごちゃごちゃしてて やっぱりボロで(笑)
火事でもあったら絶対逃げられなくなる!
っていうような迷路のようなビルで行くとつかれちゃって
もう懲りました(^-^;)

こういう市場せめてもう少しキレイだと行きやすいのにね♪

ちょっと違うけどヒラヒラサンダル意外と好き派です。
by: うーたん * 2009/05/27 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

靴市場いまいちだったのねー。

ヤンヤンのサンダル笑える。
大人用じゃないよね^_^;

ほんと中国の人、どこでもご飯食べてるよね。色々気にならないんだろうね^_^;
by: 雪うさぎ * 2009/05/29 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--意外と・・・--

はい、「好きな人は好き」の一人かもしれません、私。
私も台湾っぽいブリブリのゴテゴテは好きじゃないけど、4枚目の写真、お花の付いたウェッジソールサンダルは、私的には意外とアリ♪だよ。ピンクか紫のヤツ、値段が安ければ近所用のツッカケに買ってもいいかも♪♪
by: かよちゃん * 2009/05/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


やっぱり~
みんなで日本人好みの店がどこかに
あるんだろうねって言ってたの。
でも遠いしもう行くことないかな~
その一店舗がどんな店かによるかな~
行ったらレポよろしく~


うーたんちゃん


近所だったら気軽に宝探しするかもしれないけど
この靴市場は遠いしほんまに汚いからもう行く気がしないな・・・。

素敵なサンダルが欲しいんだけど
みんなどこで買ってるんかな~


雪うさぎちゃん


靴市場、かなりイマイチだった!
私はおすすめしない!!
買うものなくても見るだけでも
楽しかったね♪っていう場所だったら
いいんだけど汚いし薄暗かったり臭かったり・・・笑
あんなとこでご飯食べるなんて
私には無理!


かよちゃん


なんか、確かにかよちゃんだったら
素敵にはきそうな気もしてきた・・・
しかもこれ、ウエッジソールだね。
お花ばかりに目を奪われて写真まで撮ったくせに
気づいてなかったわ!
by: ハルママ★ * 2009/05/30 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も別の靴市場で玉砕した
経験アリ。
余計なチャームが多いねん!
でもお花が付いたサンダル、
心惹かれるわ。(写真やから?)
私やったら買ってしまいそう。笑
by: ai * 2009/05/31 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん

お花サンダルのウケが意外によくてびっくり!
みんながそう言うとそうかしらん?と思えてくるな。
実物は全然可愛くなかったと思うねんけどな~v-389
by: ハルママ★ * 2009/06/02 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/971-2601b987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
