-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやつとストロー
2005 / 11 / 26 ( Sat )
20051127020152.jpg


先日皆で集まった時、かんたママから
赤ちゃんおせんべいを一枚頂いたハル。
これがハルが自分で食べた初めてのおやつとなった。
嬉しかったのか、その日は上手に一枚、あっという間に食べてました。

ハルママはまだおやつをあげてないんだけど、
皆はもう前からあげてるみたい。
まだ本格的にはあげなくてもいいと思ってるけど、
昨日のきゅうりスティックじゃないけど、
自分で手で食べる練習に、たまにはいいかな?と思い、
一つ買ってみました!
日本製はちょこっとだけ、ジャスコや三越で売ってます(高いけどね~)

それより、いいかげん練習させなくては!と思ったのが
ストロー。
これも、もう皆前から使ってるもんねー。
ほんと、ハルママの周りには同じ月齢の子がたくさんいてくれてよかったよ。
そうでもしないと、いつまでも、ま、いいかと思って
練習させずにいたかも(反省)

ハルはお茶も白湯も飲まないけど、今日ストローをくわえさせたら、
「なんじゃこりゃ?」って感じで吸った!
吸った勢いで白湯30mlを飲んだ模様。
お~ちょっと、こぼしたけど、吸えた!吸えた!
さすがにおっぱい吸うのも素晴らしく上手かっただけあって、
問題ないのかしら?
という訳で、何事も急がなくても大丈夫みたいですよ~!皆さん!
(って、説得力ないな)

ところで、昨日は寝かそうとしても、
何を興奮してか、何度もベットにつかまり立ちして奇声をあげ上機嫌。
なんと就寝11時!やばい。

今日もいたずら全快!
DVDやビデオやらバシバシ叩き出した。
テレビのスイッチも消す。
今まで何しても動じなかったハルパパが
「お、俺のアイポッドが~DVDが~」と慌てて片付けてたのがおかしかった。

パソコン部屋に行けないように置いてるダンボールの箱も開けて、
袋とか取り出した!

ウキャキャキャ~と上機嫌のハル。

20051127021254.jpg


ランキングに参加してみました!遊びに来たらぽちっと押してね。
Please CLICK★↓
カワイイ☆ブログランキング5.gif


23 : 19 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<腹巻でおやすみ! | ホーム | ランチ♪>>
コメント
----

うきゃきゃきゃーとはしゃぐハル君、いたずらっこの顔ですね。かわいーけど、ひぇーっ。はるかはまだテレビのスイッチには気付いてないみたいです。ハル君かしこいなー。
by: camecaco * 2005/11/28 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

かめさん

テレビのスイッチは、たまたまだと思いますけどね~とにかく、ボタンやスイッチ気になるみたいで、ハルママの服のボタンとかも、ぐりぐり引っ張るんで困ってます。
もう、ほんと、いたずらっこの顔でしょ~(-.-)
いたずら楽しいみたいです。
by: ハルママ★ * 2005/11/28 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/97-35f5fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
