スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
粉もん大好き☆田舎料理☆
2009 / 05 / 24 ( Sun )
                  


美味そうな店があるとハルパパ☆が目をつけてきたお店、東北人
うん、そのお店、ハルママ★も見かける度、気になってたぁ~♪♪♪
夫婦そろって食べることが大好きで美味しいお店をさがすのが大好き。
美味しいものさがしの勘には、ちょびっとだけ自信ありニコッ♪

上海各地6店舗ある東北人。素朴な東北田舎料理です。
ふむふむ、食べたことないメニューがたくさん。


                  


お店の看板料理みたいだしハルパパ☆も同僚から美味しいと聞いたらしいので
頼んでみた土豆焼牛肉。じゃがいもと牛肉の炒めものです。
炒めものというよりはどろっとしていてシチューっぽい。ほくほくのじゃがいもが
美味しくって子供にも食べやすいはず!


                  


そしてそして水餃子~。東北料理ということで外せない!
25個で20元・・・安い!!!と思ったけれどよくよく思い出してみれば
台湾で水餃子って10個140円~180円ぐらいで激ウマ~だったよね。
こっち来てから屋台や食堂で気軽に・・・ということがなくなったから
忘れかけていたわ。しかもマンション内のスーパーで売ってる
揚げ餃子は5個で15元もするし。やっぱりあれは高すぎるぞ。

25個も食べきれへんわ~どうする?などと言ってたくせに
小ぶりでつるんとしていてしかも美味しい!から3人であっという間に
ほぼ食べきった!!皮もちゃんともちもち☆
中の具がそれぞれ違っていてそれもまたお楽しみ。


                  200905233(2)

                    ☆店内はとーーーっても活気があります☆


                  


こちらはりんごを包んで揚げて、水飴をかけた変わったデザート。
りんご飴みたいな味がしました。中はバナナやさつまいももあったよ。


                  


そしてそしてこちらではハルママ★が大~好きな牛肉餡餅も食べれるんです。
台湾で大好きになった牛肉餡餅。こっち来て初めて食べたけど
ジューシーで美味しかった。しかもこちらの包子、牛肉餡餅、韮菜盒子、
すべて各3元(45円ぐらい)!!!安い安いと思うが、いやいや
台湾でも肉まんはそんなもんだったよね?それに
こっちでも屋台とかその辺のローカルの店では包子1元とかで買えるんだけど
なんせ抵抗があって買ったことないのよ。

                    


包子など、いわゆる粉もんが大好きなハルとハルママ★。
ハルが喜んでがっついたのは言うまでもありません。
ビールを一瓶だけ頼み、お会計は〆て103元(1500円ぐらい)でございました。
夕飯でこんなに安くついたの、こっち来て初めてですわ。
ハルママ★達がお店を出るころにはお店は満席で並ぶ人で長蛇の列!
やっぱり活気があるところに美味しいもんありです。

また行きたいでーす!果たして・・・付き合ってくれる人はいるだろうか?(笑)
有名店だと思うけど行ったことある人、いる?


東北人  水城路店(水城路×茅台路)  電話 021-6233-0990




14 : 38 : 32 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<充実の上海生活 | ホーム | 終息を願いつつ夏色ネイル>>
コメント
--広州にも--

何店舗かありましたよ~
東北人!なつかし~!

このカラフルな水餃子☆
2人でペロリと食べてたし^^。

パースーも好きでした。
(大学芋みたいなやつ)
冷めるとすぐ固まるんですけどね。
東北料理は日本人の口に合いますよね。
ご飯が進むくん系で☆

粉もん大好きです。食べるのも作るのも。
痩せれない。(笑)
by: mikipon * 2009/05/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

東北人私も好きー!家から近い唯一の美味しいお店かも。
行きたい人いますいます(^O^)/
by: 雪うさぎ * 2009/05/25 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

我が家も東北人大好きよ♪

ざる豆腐や骨付き肉、玉米の
パンケーキも美味しいねん!
安いし美味で言う事ナシ~笑
行きたい人、ハ~イ!
黒三娘、滴水洞。。一緒に
行きたい所ありすぎやわ。
ビバ★上海♪
by: ai * 2009/05/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「東北人」よく見かけていたけれど、行ったことないです。
餃子おいしそう!また、ぜひ誘って!
by: TOMI * 2009/05/25 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

mikiponさん


そー!広州にもあるみたいですね。
海南島から始まったとか?
ほんと、ここのお料理私にはヒット☆
餃子食べて包子食べて・・・ってほんと粉もんのオンパレード。
お腹がふくれる~旦那は胸焼けするて言ってました。
ダイエット頑張って☆
(同い年って聞いて一気に親近感アップしてます)


雪うさぎちゃん

ほんまー?好きー?
なんか嬉しい!!!
幼稚園ママの食事会で・・・って
雰囲気ではないけど気の合うもん同士、気軽に昼ごはん、ありだよねー?


aiちゃん


おーーー!やっぱり好きだったか!
そしてやっぱり骨付き肉か(笑)
aiちゃんとも、もっと食べ歩きとか街歩きとかしたいのに
なかなか会えない~涙
なんか毎日あっという間~!
とりあえず近々台湾会と、
前言ってた大学の友達上海に来たから一緒にランチを!!!
またメッセージします☆


TOMIちゃん


ここやったらピラティス後
そのままさくっと行ってさくっと
帰ってくるってのもありよー
一人30元~50元で充分ちゃう?
格好もそのままっでもいいんちゃう?ってそれはやばいか・・・笑
ぜひ行きましょね。


by: ハルママ★ * 2009/05/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/968-51117cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
