スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終息を願いつつ夏色ネイル
2009 / 05 / 22 ( Fri )
                      


また気温上昇で晴れ渡った良いお天気の上海。
本来、今日はハルの幼稚園の遠足だったのですが
豚インフルを考慮し、延期(中止・・・ですかね)に。
日本、大変なことになってますね。みなさんマスクしてる?

NYから帰ってきた高校生がインフルにかかってしまい本当にかわいそう。
記者会見している校長先生も気の毒で仕方がない。
遊びに行ってた訳ではないのによりによって・・・と思います。
遠足・修学旅行シーズンだから学校も判断が大変だよね。
慎重だと弱毒なのに対応が大げさでは?と言われ、
何かあったときは学校は何やってたんだ!などと言われてしまう。
人とはほんと勝手なもんです。


今回は重篤になるケースがまれみたいだけど
これが鳥インフルみたいな強毒なものだったら・・・
今頃世界はどうなってしまっていたんだろうと恐ろしく感じます。
生きてく限り、これからも目に見えないウイルスに振り回されていくのかと。


今日は1カ月ぐらい前にやってもらったペディキュアがはげてしまったので。
インコちゃん(大学時代の友達☆)とネイルサロンに。
@洛城広場 康友四季(BAMBOO7)HPこちら→ 
二人並んでやってもらえたんで、まったりおしゃべりできてよかった。


ハルママ★の爪は海行きましょー!みたいなはじけた色になっております。
そんなペディキュアしながらも、来週端午節がらみの4連休、予定nothing!
海外旅行に行くわけにもいかず近場の蘇州に
旅行に行くはずだったのですが、なんかそんなテンションも
なくなってしまって・・・(実際、中国国内も怪しい限り)
ひどい不景気だし、どこにも行くなということでしょうか涙
ほんと最近はよい話がございません。せめて、これ以上インフルが広がることなく
早く終息してほしいですね。
18 : 01 : 47 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<粉もん大好き☆田舎料理☆ | ホーム | 魅惑のスイーツたち☆>>
コメント
--No title--

このお店よく雑誌で見かけるわね。はじけた色ってどんな感じかしら?また見せてね。
by: TOMI * 2009/05/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

どんな色なのか、写真も載せて欲しかったわv-290
さてさて、来週の4連休、何しようかしらね・・・。
by: ally * 2009/05/23 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいね~、ネイル。
私も梅雨あけたくらいにしようかな^^

by: じゅるん * 2009/05/23 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私がペディキュアしたのもここー!
室内がかわいいよね(^O^)
うちは3連休だけど同じく予定無しだよー。ゆっくり過ごすかな。
by: 雪うさぎ * 2009/05/25 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ネイルサロン、いいね。どんな爪に仕上がったのか、写真載せて欲しかったな~。私は専ら「自宅ネイル」なので、参考にさせてもらえれば。
ホント、ここんとこ良い話少ないね~。スポーツとかの明るい話題もいいけど、それよか全世界の人々にダイレクトに来るような良い話題が欲しい!!! この不景気だって、裏で操っている人がいるのでしょうから、好景気に転ずるのも誰かの手で何とかなるんじゃないの???って思うんだけど。
感染病ってさぁ、やっぱり目に見えないものだから、どうしても不安になるよね。いっそ、次の明るい話題は「この世から全てのインフルエンザウィルスが消滅しましたー」なんていうのがドーンと来ないかねぇ。
by: かよちゃん * 2009/05/25 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん


旦那に派手・・・と言われたv-12
ペディキュアは派手なぐらいが好きなの!


allyちゃん


お見苦しい足をわざわざ写真に撮って載せるなんてぇ~v-399


じゅるんちゃん


そっか・・・上海は今から梅雨なんてものがあるんだった・・・。
やだな~レインブーツ、いるかな~


雪うさぎちゃん


マッサージ店の併設ネイルサロンだから
あまり期待してなかったんだけど
お店の子が素朴で何聞いても
まじめに答えてくれてよかったわ。キャンペーン中で安かったしね!


かよちゃん


かよちゃんは本当に手もいつも綺麗にしてたよね~
かよちゃんだったら「自宅ネイル」で十分だよ。

それにしても・・・一度ぐらいバブル期みたいな浮かれたムードを
味わってみたいじゃないのね(笑)就職んときも超氷河期だったしさー。
とりあえず鳥インフルはこないでほしい。SARSも鳥も経験なんて御免だわ。
by: ハルママ★ * 2009/05/25 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/967-3107a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
