スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欧米人が集う不思議空間
2009 / 05 / 17 ( Sun )
               


在住欧米人でいつも満席と噂の上海レストラン1221
先月とあるフリーペーパーで隠れ家レストランとして
住所を伏せて紹介されてたけど、地球の歩き方にも載ってますねん。
地球の歩き方には「アメリカのチャイナタウンと同じ味だという人も」
と書かれてある。なんとも美味しくなさそうな予感~(笑)
しかーし、なんでそんなに欧米人に大人気なのか
好奇心が勝っちゃって行ってきました~

駅からも遠いし立地条件は最悪って感じのオフィスビルの裏手に
あるというのにぞくぞくとタクシーで乗り付けやってくる欧米人たち。
重々しい扉がなんともスタイリッシュな入口を入ると
ほんまに欧米人ばっかしーーー!中華料理店というのに・・・
なんとも不思議空間。店内はシンプルでこれといって特徴もないんだけど
ちょっと隠れ家的な感じが支持されているのでしょうか。

メニューを見ると思ったよりお料理が充実しているので
さっそくいろいろ頼んでみました。







冷菜のにんにくきゅうりから始まって、春巻、絹さやとユリネと揚げパンの炒め物、
春雨と豚ひき肉の炒め物、鴨肉、塩豚と野菜のチャーハン、八宝茶みたいなの。
これね、全部量を半分にしてもらったの。メニューには半分にできるなんて
書いてないけど言ったらしてくれるから家族とか少人数で行くなら
絶対半量にしてもらったほうがいい!味は全然期待しないで行ったから
思ったよりはいけたけどダックは駄目だったな~思ってた味と全然違うし
ついてきたタレが苦手だった。相当メニューがあったから頼むものによって
かなり当たり外れがありそう。地元の人にも人気のある圓苑なんかと
味は比べ物にならないけど、ちょっと気分を変えて中華料理を食べたいってとき、
ここはここで面白いかも?ワインも100種類ぐらいあるみたいですよ♪



              


そうそう!こんなパフォーマンスも見れるよ。
太極茶道ってやつだよね?こんな感じでお茶を入れてくれます。
欧米人が集うだけあってサービスはよし。頼みもしないのに
帰りのタクシーまで呼んでくれました。上海にはほんと、いろんなレストランがあって
数年住むだけなら到底飽きそうにありません・・・。


1221 延安西路1221号  (021)62136585  夜は予約必須だと思います。







23 : 37 : 22 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<遊びたい盛り | ホーム | お気楽弁当!>>
コメント
--No title--

いいな~^^
欧米人ばっかり、みたいなおっされ~なところ♪

日本に帰ってきてから確実におしゃれなところにいかなくなった~

たまに六本木なぞでそんなお店にいくこともあるけど、ゆっくりお茶したりしたい親の気持ちを無視して「早く出ようよ~」とかめいが言うし・・・(涙)
by: みき * 2009/05/18 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

へーこんなに欧米人ばかり来る中華があるんだねぇ。
おしゃれな雰囲気だー☆
ほんと数年住むだけじゃ行ききれないくらいレストランがあるよね!
by: 雪うさぎ * 2009/05/18 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なんか興味あるぅ~~。
欧米人がいっぱいって聞くと『美味しいのかも♪』って思っちゃうよね。
分かる分かる!

住所記載してくれてありがとう。
私も行ってみよ。
by: じゅるん * 2009/05/19 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みきちゃん


上海ほんまに欧米人多い・・・
欧米人率高しってお店に行くと
ほんとに90%だったりするから
ここはどこ!?状態よん。

みなさん子供がいるとお店も
選んで行くみたいだけど
うちは台湾からの延長で相変わらず
けっこうどこでも連れてっちゃうよ・・・(汗)


雪うさぎちゃん


うん!行きたいとこ山のよう☆
という嬉しい悲鳴♪子供には遊び場所が少ないけど大人は楽しい街よね。


じゅるんちゃん


ちょっとメニューに当たり外れありそうやったけど、それ覚悟でよかったら行ってみてー。
大人っぽい空間だけど別に子連れで行っても大丈夫そうよ☆
by: ハルママ★ * 2009/05/20 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ。私もこの間行ってきました|~。早めのお昼だったからか一番乗りでお店はがらーんとして近くに従業員さん整列しててちょっと食べづらかったかな(笑)
上海風やきそばおいしかったよ。(最後は濃いけど)
他は確かに これがおいしいっ!!
て感じではないけど頼みやすくてよいかも。

私の時はお茶入れてくれるおじちゃん、ジャージでした。
行くの早すぎた!?
おじちゃんちゃんと正装してるね。
by: うーたん * 2009/05/21 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うーたん


このお店は夜が似合うのかもね~
すごい混んでたよ。うちは予約して行ったけど8時までには出てくださいって言われた。
子連れで夕飯食べるのが早目だからうちは全然問題なかったけどね。
欧米人はまったり夜遅くまで過ごすんだろうね。
味はそこそこだけど意外にもまた
行ってもいいかも?って思える店だよね。
by: ハルママ★ * 2009/05/24 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/962-6e25c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
