-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランチ♪
2005 / 11 / 25 ( Fri )
プレママゆうが、もう来週には日本に帰っちゃう~!
ってことで、妊婦さん二人、0歳児連れ二人の
超フットワークの重~い4人で、ランチに。
今日は昼からちょっと贅沢して
アンバサダーホテルThe Promenade
ランチビュッフェへ。
ハルを連れて、五星ホテルでランチなんて、日本じゃ絶対ありえないから、
こういう時は台湾でよかったな~なんて、調子のいいハルママは思っちゃう。
台湾は赤ちゃん連れでどこに行っても、嫌な顔されないから、
気楽なのよね~。
今日も妊婦さんには、大きなクッション持ってきてくれる
気の利きようで、ちょっと嬉しくなっちやった。

それにしても、ビュッフェ。
お料理の種類も多いし、久々のこのエレガントな雰囲気に大満足。
それに、もう少ししたら、ハルも食べれそうなものがいっぱいあったなぁ。
ビュッフェスタイルだと、うろうろするのが前提だし、
ほんと、たまにはいいかも。

20051127014114.jpg


ハルにはきゅうりスティックを握らせときました(笑)
まだ出づかみ食べもさせたことないのに、
突然すぎて無理。
食べ物って分かってないみたいで、最初はぶんぶん振り回して、
おもちゃ状態。
口に持ってってあげると、カミカミし始めたけど、
まだうまく飲み込めなくて、口から取り出してあげた。
ちょっと早かったね。
(しかし、ホテルで試してみるハルママもハルママ・・・)

妊婦さんを見てると、自分も去年はそんなだったんだなぁと思う。
もう、すっごい昔のことみたい。
生んじゃったら、あの頃のゆったりした時間が
すごく懐かしくも思える。
生まれたらドタバタだから、マタニティライフ、ゆっくりと楽しんでね。
23 : 50 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おやつとストロー | ホーム | ハルの後姿>>
コメント
----

ハルくん、ホテレスデビューなんて素敵★うちはまだ行く勇気がないわ。
私がホテルで働いていたとき、ホテルのベビーベッドをレストランに手配して、そこに寝かせて食事をする(もちろん個室を取ってるお客さん限定やけど)人が何人もいたなー。赤ちゃんが騒いでもスタッフは何とも思わなくても日本人はお客で嫌がる人がけっこういるからねー。その点、台湾の人はいい人ばかりでうらやましいなぁ。
by: 華凜ママ * 2005/11/30 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

だよね~日本じゃホテルはもちろん、
ちょっとお洒落なレストランとかも
気がひけるわ。
泣いたら雰囲気壊して申し訳ないし・・・。

台湾は全然問題ないよ。
月曜日も会社の人たちと食事に行ったんだけど、ちょっとハルが眠たくてぐずってたら、
お店の人が、
「抱っこして外歩いてきたげるわよ」
と、言ってくれたの!すぐ寝てくれたから、
さすがに丁重にお断りしたけど。

いつもどこに行っても、
お店の人が抱っこしてくれるから、
ハルはお店の厨房に消えていくこともあるよ(笑)
お店のカウンターにいたりも!
おもしろい国です。
そういう意味では、子供連れには気楽な国です。
by: ハルママ★ * 2005/11/30 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/96-bf039eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
