スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆すっきり、さっぱり☆
2009 / 05 / 13 ( Wed )
                 



お天気予報が外れて晴れた!習い事も約束もない正真正銘FreeDAY!
今日行っとこ!と朝からダッシュで家事をすませ美容院へアイコン名を入力してください
ハルが幼稚園に通い始めてから、この思いつき行動がとれる
身軽さがやっぱり一番。

上海の美容院の充実度は嬉しい限り。
パリコレ経験ありだの表参道の有名美容院にいただの
肩書きもすごい美容師さんが多くてほんとびっくり。
台湾にいた時は住んでいた街にたった一人の日本人美容師がいて
マンションの一室で地味~に切ってもらってたっていうのに・・・(苦笑)
台湾組のみんな、一度は切ってもらったことある?よね(笑)
前々回行った虹梅路のとある美容院はまぁ普通?という感じ。
前回言った古北の美容院は問題あるわけではないんだけど
リピートはしないな・・・という感じ。ちなみに気に行ったらしつこいぐらい
同じところに通っちゃう方です。美容師さんとの相性も重要、だよね。
髪切ってる間、ずっと話しかけらると面倒くさ~て思うこともあるのに
今日担当してもらった美容師さんとはずっと話してたいぐらいだったもん。

カットも上手だしサロンの開放的な雰囲気も好きグー!
また行きたい!と思った美容院でした。
海外経験の長い美容師さんと話で盛り上がったんだけど
上海は、ほんと恵まれすぎだよ。



Inspire Hair (インスパイア) 虹梅路3717弄8号 パール城のピル

16 : 28 : 55 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お気楽弁当! | ホーム | 紫外線が怖いのよ>>
コメント
--No title--

おっ、行ったのね~♪
いいなぁ、良かったって聞くとますます行きたくなるわ。
あ、でも当分無理やね^^;

早くお家片付けないとv-220
by: じゅるん * 2009/05/14 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

上海はやっぱり都会☆だね。美容院一つとっても、新竹とはホント、大違いだ。ウチは中国語のゼッケンがついてしまったので、次に赴任があるとしても、中華圏の可能性が高いよって、改めて先日、オットMの上司から言われてしまいました(^^;勝手が知れていてソコソコに都会な台北なら嬉しいけど、もし中国になるなら、上海がいいな。北京はカンベン。
美容師さん・・・私も気に入ると、その土地にいる限りは同じ人のところに通い続けるタイプだな。私はどちらかと言うと、会話は程ほどでいいので、その分仕事に集中して欲しい方。家ではなかなかゆっくり読書も出来ないので、せめて美容院にいるときくらい、そっとしておいて欲しいというのもあるかな。美容院で余計なことをベラベラしゃべっちゃうのも後味悪いし~。
by: かよちゃん * 2009/05/14 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

やっぱり、うわさとおり、上手なんだね。
実は、今度会ったらゆっくり話そうと思ったんだけどど、この前、美容院で失敗されて、明日、お直しにいくの!次回はここにしよっと!!
by: TOMI * 2009/05/14 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


引っ越しほんとお疲れ~!

3回目にしてリピートしたい 美容院に出会った☆
女性スタイリストさんやし じゅるんちゃんにもおすすめ!



かよちゃん


私も美容師さんと話すの 面倒って思う時も多々あるよ~
でも話して楽しかったらけっこうしゃべっちゃうかも
その辺、空気読むの、美容師さんも大変よね。
上海は都会が苦手な人はすごくしんどい街だと思うけど・・・
田舎もんで都会好きな私にはけっこう楽しい街です!
かよちゃん夫婦なら楽しく過ごすのは間違いないよ。


TOMIちゃん


は~お直し大丈夫だった?
ほんと、話聞いただけでもすっごいブルーになる出来事よね。
とりあえず、ここよかったよ。 またお試ししてみて!
by: ハルママ★ * 2009/05/15 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/958-f9da61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
