スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月曜は爽快スタート
2009 / 05 / 05 ( Tue )
              
                      身体やわらかいんですぅ~

5月に入って習い事も再びスタートニコニコ。 横向き前からやってみたかったピラティスを
新しく始めることにしました!ヨガと迷ったんだけど身体がとてもかたくなってしまっている
ハルママ★はピラティスから始める方が無理ないかな?と勝手な自己判断。
初回からみっちり1時間もやれば、次の日は筋肉痛で身悶えることになるんだろうな~って
覚悟してたんだけど1日たった今もなぜか肩が少し痛いぐらいで案外大丈夫!
これ、筋肉痛は明日になってやってくるってオチはないよね?汗


そもそもピラティスって負傷兵のために考えられたリハビリプログラムなんですってね。
なのでベットの上でもできる無理のない運動ということになります。
ピラティスもヨガもわりと合う合わないがあるみたいで
私には合わなかったわ~やめた!っていう話もよく聞くんで
自分はどーかなーって思ってたんだけど初回を終えた感想は
気持ちいい!かな。最後の方は足がプルプルしてきつかったけど
けっこうストイックなこと好きなんで(ほんまか・・・笑)楽しかったです!
何よりみなさんと始める爽快な月曜の朝が気に入ったんで
マイペースながらお腹とウエストの引き締めも密かな野望にして
続けれるといいな~お茶の講座も今月から再びスタートですキラキラ(オレンジ)



       ママ頑張って~!

15 : 18 : 26 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<☆夏アクセ☆ | ホーム | 本気で勝負>>
コメント
--No title--

ハルママ★ちゃんは、ピラティスにしたのね~♪
私は、体も硬いし、どうも合わなそう・・と思って、やった事ないの。(ヨガも)
どっちかというと、音楽に乗って体を動かしてる方が好きかな。
お互い、頑張ろうね~(*^^*)
by: hanae * 2009/05/05 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

月曜日のピラティスで体が覚める感じがします。
一週間がんばろうっていう感じになれるのが好きです。
今学期は、お世話係なのでさぼれないわ。
月曜日はピラティス最優先で加油!加油!
by: TOMI * 2009/05/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ピラティス、始めたんやね♪
終わった後は爽快な気分になるので良いよね。
私は未だに翌日は筋肉痛ですわ。笑
by: ai * 2009/05/06 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん


私もなんとなく、気になりながら
自分には合わなさそう・・・って勝手に思ってたんだけど
これが、そーでもなさそうよ。有酸素運動ではないから
エアロビと合わせてやるとより効果的なのかも!
でもエアロビって時間が早すぎなんだよ~~~!


TOMIちゃん


10時スタートってことで家事も朝から
さささっとするようになるし、ピラティス後も
なんとなくだらだらせずにいられるから
ほんと爽快なスタートが切れてよいわ~♪
同じ幼稚園のママも多いしリラックスして
始められたわ。よろしくv-407


aiちゃん

とりあえず今もさほど筋肉通とかではないから
意外に大丈夫かも。というか、あまり筋肉使ってないって
ことか?第1回はベーシック!って先生が言ってたから
これから難しくなるのかなー。
by: ハルママ★ * 2009/05/07 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/952-acb32fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
