スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本気で勝負
2009 / 05 / 04 ( Mon )
                 


今回は咳きこんだりしてなかったので、あっさり熱も下がってくれて
大したことはなし。ただ一応病みあがりだし、ややこしいときなんで
人ごみに連れて行くのも・・・ということで友達んとこと食事した以外は
ずーっとお家で過ごした3連休。あんまり暇だったんで友達んとこが
家族3人でやってるというトランプを我が家もやってみることに・・・笑

カルタはやったことあったけどトランプって思いつかなかったかも!
もう、こういうルールありの遊びだってできるわな。
幼稚園でも今年は遊びを強化します!好き勝手遊ぶだけじゃなくって
皆でルールとか決めながらの遊び・・・って言ってたもの。

神経衰弱・・・ルールも単純だしすぐに理解してました!


                 


しかしハルママ★が買い物に行って帰ってきたら
ギャハハハハハ!と大きな笑い声が。ババ抜きに変わってるやんか!
ジョーカーをひくということがツボにはまってウケまくるハル。
ババ抜きが延々2時間ぐらい続いた・・・。

夕飯食べたあと再びトランプやりたい!って言うんで
又もや3人で神経衰弱。ハルパパ☆とハルママ★は体内に
アルコールというハンデを背負い、本気勝負。
いや、ほんま本気でやらないと負けるのよ。4歳児に。
子供の記憶力って素晴らしい!親は途中会話をはさむと
あっという間に記憶が飛んでしまう。すぐに焦るし。
ハルに、もー落ち着いて落ち着いて!と諭されるぐらいに。

この本気勝負はハルとハルママ★の同点、ハルパパ☆の負けで終わった。
ハルと抱き合って勝利を喜び合う、そんな平和すぎる平和な3連休。
今日からまた元気に幼稚園行ってくれました。よかったよかった。
それにしてもトランプやりたいから寝たくない!って
大泣きするぐらいハマりにはまったハルさんでした。
16 : 45 : 20 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<月曜は爽快スタート | ホーム | 上海料理で乾杯!>>
コメント
--No title--

トランプいいね~♪
うちもいつかするやろって思って、買って置いてる^^
当面は、パパと二人トランプだね~。
だって、ゆう君じゃまするだろうから。。

みんなでするのって、楽しそう♪
by: じゅるん * 2009/05/04 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

トランプかー!
うちはカルタをパパとよくやってるよ。
トランプも教えたらはまりそうだな(^O^)
はるくんの楽しそうな顔かわいいv-238
by: 雪うさぎ * 2009/05/05 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


そうだね、まだゆうくんは厳しいかな。
神経衰弱全部めくってしまいそうやもんね。
でももうちょっと大きくなったら4人でできて
それまた楽しそうやね♪


雪うさぎちゃん


トランプって案外思いつかなかったよね~
うちもカルタどまりだったけど、
もうトランプも十分できるわ!きっとはまると思う。やってみて☆
by: ハルママ★ * 2009/05/06 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/951-1133cd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
