スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懇親会の最中に
2009 / 04 / 30 ( Thu )
                
                       お花のある生活はよいです


ハルが通う幼稚園に通う子供は少数派。
でもここんとこ人数も増えてきて我がマンションからは20人弱になった。
送り迎えは本当にらくちんでマンション棟の入口前で立っておくと
幼稚園バスがピックアップしてくれる。
なので他の棟のママさんと顔を合わせることもないのです。
幼稚園お迎えスタイル♪なんてものとも無縁。
朝なんてすっぴんに近し!(威張って言うことか?)
楽で良いのだが同じマンション同士というのに
お互い顔も知らないということも多く、
全然知らないのよね~と言う声もちらほら聞くようになった。

よーし、ここはいっちょ、懇親会でもやっとく?
と最近知り合った年長さんのママとたくらみ。
まーでもそのママが用意周到で素敵すぎ。
せっかくやるなら少しでも楽しく!というその心意気に
惚れぼれしちゃいました。なんかね、この歳になると
あれこれ考えちゃって、こうしたらみんなどう思う?だとか
そういう感じのこと気にし過ぎて動けないことが
多々あって、当たりさわりのないところでやめとこ・・・
なんて思っちゃうんだけど、パワーのある人は
周りを巻きこんで良い方向に持って行けちゃうのですよね。
そういう人、ほんと好きです!

今日はほとんどの方が出席できて和気あいあいな雰囲気。
みんな自己紹介などしつつ食事をして和やかに
宴は進んでいたのだが一時間ほど経過したころ
携帯に電話が。げー幼稚園からやんかぁ!
担任の先生からの電話にケガでもしたか?という思いが
一瞬頭をよぎったんだけど38℃越えの発熱だということ。
怪我か?と思うほど朝も普通に元気だったのに!

食事もそこそこに幼稚園へ。今日は朝から
今月は皆勤だ!そういえば熱も2月以来出ていない!
と内心喜んでいたのに。
いつもと違うのは咳もまったく出てないし、
ほんと突然の発熱だということ。
なのですぐに復活してくれるといいな、と思います。

夕方マンション内のスーパーをのぞいたら店員さんは
お水の配達の準備で大わらわ。トイレットペーパーは棚から
すべてなくなっていました。なんだか焦ってハルママ★もお水追加。
新型インフルは警戒レベルがフェーズ5に引き上げられました。
日本はGWまっただ中?こちらも明日から3連休です。
平和な5月になりますよう。皆さんも体調にはお気を付けください☆
22 : 40 : 03 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海料理で乾杯! | ホーム | 気になる存在>>
コメント
--No title--

ハルくん大丈夫?昨日気がついたらハルママの姿がなかったので、どうしたのかな
思ってました。風邪かな?せっかくの三連休だけどお大事にね。
昨日は楽しかったです。同じ年中のママさんとも知り合えたし、有意義な懇親会でした。ほんとハルママのいうように、パワーのある人って素敵。私から見れば、ハルママも十分パワーあると思うけど。また、たまにああやって集まれたらいいね。
これからもよろしくです。
by: TOMI * 2009/05/01 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん

途中でぬけて失礼しました~
ハルは今回は咳きこんだりしてなかったから
大したことなかったです。でも連休はつぶれたな・・・

懇親会、年中さんの新しいママとも知り合う機会で
よかったよね!会長(←私が勝手に任命)と
また忘れたころにやろう~って言ってたんで
第二回もあるかも!たまにはいいよねー!
by: ハルママ★ * 2009/05/03 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/948-28a5db3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
