スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になる存在
2009 / 04 / 29 ( Wed )
             


上海には台湾系のお店がたくさんあります。
小龍包の鼎泰豊(ディンタイフォン)だけじゃなくって
青葉とか餃子の四海遊龍とか春水堂とか・・・他にも
ん?あれは?って思うようなお店を街のあちこちで見かけます。
中でもすごーーーく流行ってるのがこのパン屋85℃
店に人が溢れかえってるのを見て、ほー台湾のどこにでもあったこの店が、
チャイナにしては恵まれてると思われるこの上海でこんなに大流行とは。
頑張ってるねぇーと密かに気になっちゃいます。

台湾ではどっちかって言うとコーヒーとケーキがメインじゃなかったっけ?
こんなにパンの品ぞろえがよい85℃は台湾では見たことなかったなぁ~
特別美味しいとは思えないのにこんなに流行ってるのは
やっぱり値段が手ごろなせい?


台湾系のお店はなんとなく気になっちゃうハルママ★なのですが
先日は古北のパン屋さんマルコポール奥にある
台湾食材のお店に侵入。台湾ではあまり気にせず台湾メーカーの
ものも使ったりしていたので懐かしい商品がずらり。
わーわーわーでも高い~
新竹ビーフン200円ちょい?そんなにしたっけ?(もう忘れた)
などと心の中でつぶやきながら。怪しいです、わたし。


最近日中は汗ばむほど暑くなってきました。
春水堂に行って大好きなパールミルクティーでも飲みたいな。
味は・・・台湾の味が再現されてるのかしら・・・。

17 : 23 : 36 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<懇親会の最中に | ホーム | とうとうきたか!?>>
コメント
--No title--

我が家から徒歩5分圏内に2店舗あるけど、どちらも連日満員よ。
アイスコーヒーは5元くらい、パンもお手頃価格!
味は「まずくはないね、なかなか頑張ってるね」ってカンジ笑
ケーキは食べた事ないけど、美味しいんかな?

台湾系の「一茶一座」のパールミルクティーはウマウマやったで~!
台湾と一緒でQQやった♪

by: ai * 2009/04/29 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

へぇ~あのパン屋がねぇ~
確かに台湾ではいつも混んでるよね。
新竹のは行ったことないけど、やっぱりパンがメインだよ。
安さが売りで、カフェ業界ではスタバを抜いたって聞いたよ。
パンは台湾風の具沢山、チーズ、クリームたっぷりで味濃い目で、私は苦手だなぁ・・・・シンプルなパンがあんまないのよね。

それにしても・・・・
ハルママ★何かと台湾に敏感なのがうける~~

by: ミウママ * 2009/04/30 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この看板、懐かしい~!
脱サラしたおじさんが始めたんだってね。
上海まで進出しているんだね。すごいねぇ。

ここのケーキ、何回か食べたことあるなぁ。
でも、見た目ほど味は・・・って感じだったなぁ。

ねぇねぇ、最近お弁当のせてくれないの?
すでにネタで困っているのでお願いしますぅ~。
(ってここでお願いするなって?! 笑)

by: ケンケンママ * 2009/04/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん

アイスコーヒー5元て!
そんなに安いんや~スタバは5倍ぐらいよね?
ケーキもね、新竹にいた時甘いもの食べたくなったら
たま~に買ってたけど「まずくはない。特別美味しくも・・・笑
ま、値段考えたらこんなもん?」って感じやったわ。

一茶一座ってなぜか入るの避けてたけど
機会あったら試してみよ~っと。



ミウママ


へ~台北の85℃はやっぱりパンがメインなのね~
近所の85℃はケーキとコーヒーだけやったな~
でも私はミウママの家でコーヒー飲みたいわ。
新竹にいた時ミウママの家で飲むコーヒーが
一番のんびりできて美味しく感じたな~

台湾に敏感っていうより台湾への愛で
溢れてるって言いなさい!


ケンケンママ


懐かしいやろ?
上海で大繁盛よ。

お弁当ね~ちょうど最近ネタにしようかと
思ったところ。私のつくるお弁当はキャラ弁じゃないから
いちいち写真載せるのは心苦しいしさ~
でも私が見たいのはキャラ弁じゃなくって
普通で、でも見た目が美しいやつだったりするんよね。
ケンケン入園したよね。お弁当毎日なん?
うちは週一やから楽勝よv-426
by: ハルママ★ * 2009/05/03 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/947-542a319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
