スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パープルな空間にて☆
2009 / 04 / 22 ( Wed )
                  


上海も日差しが強くなってきました~もうサンダルの季節です。
おっと、その前に長い冬の間に乾燥でがちがちになってしまった
足のかかとを何とかしなければ~(汗)ってことで
今日はネイルサロンDiva Lifeに行ってみることにしました~
HPはコチラ→ 


              

                  


田子坊すぐそばの瑞金二路の小道を入ったところにひっそりあります。
老房子が改装され、ネイルやフェイシャルやマッサージが受けられる
美容サロンになっております♪ハルママ★は老房子が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
建築物なんかをみるのが大好き、ということに上海に来て気づきました。

家からはちょっと離れているため一応、電話を入れてから行きました。
日本語は全く通じず、なぜか英語でしゃべってくれない!?と言われ
無理っすーと思いながら、無視してめちゃくちゃな中国語で
聞きたいことを聞きまくるハルママ★。
ふー同じこと5回ぐらい聞いたけどなんとか伝わった。
ほんと図々しさだけは身につくわ・・・。



                  


店内はパープルで統一されててロマンチックな感じ。
お店の方のユニフォームやタオルや、なんやかんや全部パープル。
ハルママ★はパープルは好きな色ですがインテリアで
パープルを使うってのはあんまり好みではないかな。

担当してくれたお姉さんの腕時計までパープルだったんで
つっこんだら「自分で買ったのよ~」気づいてくれてありがとって
感じで嬉しそうでした。

今日はロイヤルスパペディキュアってのをしました。
フットケアを念入りに。あしの裏は電動歯ブラシみたいなんで
けずってくれるし、パラフィンパックやマッサージまでしてくれるし。
至れり尽くせり~☆

思ったより時間もかかるからお茶も何度も入れなおしてくれたし
雑誌も持ってきてくれるんだけど、日本語の雑誌も置いてないみたいだし、
だんだん暇になってきて途中からお姉さんに
これは中国語でなんて言うの?これは?と
質問攻めにして面倒な客でした。

これが台湾ならこっちが黙ってても向こうから
あれやこれやめんどうなぐらい話しかけてくるんだけどね。
上海人の若者はあまりそういうことないよね。でも慣れてくると
案外優しくって親切にしてくれることも多し。


                  


1時間ちょっとで終わるって言ってたのに結局ネイルが乾くのを待って
終わったら2時間半もかかってました~!!!
ネイルの技術は普通な気もするけど(あんまり詳しくないです~)
春のキャンペーンとかで半額の150元だったので大満足~☆★☆
こんなに至れり尽くせりやってもらって2000円ちょっとですむなんて
あり得ないよね!欧米人マダ~ムに混じりつつ
生きた中国語も教えてもらって楽しいひとときでした。

さて、サンダルを出しましょ~♪


18 : 13 : 37 | 美容・マッサージ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ナマステ~!! | ホーム | 世界ってこんな感じ。>>
コメント
--No title--

そうだよね、サンダルの季節だっ。。
私もフットケア行こうっと。
あ、でも近場で探してみま~す^^;
誰か一緒に行かないかな~。。
by: じゅるん * 2009/04/22 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

色んなトーンのパープル三昧やな~。笑
今って、サンダルあり、ブーツありで何を履けば良いのか悩むわ。
私もぺディキュア、プロにやってもらいたい~!
by: ai * 2009/04/23 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


古北にもネイルサロンいっぱいあるんちゃう?
コオリナネイルも有名やんね!
足は一度やってもらうと当分もつし、よいわ~♪


aiちゃん

ペディキュアもマッサージも
台湾以上に安いってのはほんとに嬉しい~
店舗もほんまにいっぱいあるよな。
せっかくだから雰囲気のよいとこに行きたい♪
と思う私です。
by: ハルママ★ * 2009/04/24 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/942-67904739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
