スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界ってこんな感じ。
2009 / 04 / 21 ( Tue )
                


先月の4歳のお誕生日には世界地図パズルをプレゼントした。
かなり小さい頃からテレビで世界のWeather Reportとか
やってると興味深そうに見てたから。
こんなの嫌~っおもちゃがいい!って言うかなっと
ちらっと思ったけれど、上海に来ておもちゃ屋さんとかトイザラスとかに
行く機会が全然ないからか、意外にも不平不満は言わず
なかなか気に入ってくれた様子。

せっせとやってるな~と思いきや・・・
4歳児の世界ってこんな感じ。海面が埋め尽くされてしまいますがな!
台湾はここ、日本はここ、今住んでるところはここ。
GTeacherやDTeacherが生まれたのはここ。
旅行したところはここ。
ママのお友達が住んでるのはここ。
ママはここにいつか行ってみたい。住んでみたい。

だんだん妄想が膨らみます・・・笑
地図をながめるのが好き。知らない場所に行くって想像するだけで
なんでこんなにわくわくするんだろう。

明日は出かけてみようと思いますさくらさくら
20 : 10 : 51 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<パープルな空間にて☆ | ホーム | 我が家のリスト入り!>>
コメント
--No title--

すっごい良いプレゼントだよっ。
参考になったわ~。
うちも探してみよう。

住んでるところが海外だから、なおさらいいよね。
楽しく学べるみたいな^^
by: じゅるん * 2009/04/22 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

先日ありがとうね。昨日は幼稚園の懇談会行って来たよ。人数多いかと思ったけど、意外とちょうどよい感じで、やさしそうなママ達で一安心。
なるほど、なるほど世界地図のパズルなんていいね。KUMONの教材にも同じよう
なのがあって、いいなと思っていたよ。こうやって見ると中国って本当に大きな国だと再認識。

by: TOMI * 2009/04/22 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


私はほんとに根気がないから
辛抱強く教えてあげることができないのよ~
なのでなんか興味ありそうだったら
そのタイミングで良さそうな玩具なりなんなりを
投入することにしてます(笑)

海外に住んでるし一応、インター系幼稚園だし(?)
興味を持ってくれたらと思ってv-352


TOMIちゃん


私は懇談で自分があまりにひよっこなんで
ちょっと緊張してしまいました。
あっ、このパズルKUMONのですよ~
なかなかよく出来てて大人でも難しいです。
日本地図もあるけどハルには全然馴染みないだろうし、
やっぱり世界地図が先かな!と思ってv-426

by: ハルママ★ * 2009/04/24 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/941-dc3f4ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
