スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のリスト入り!
2009 / 04 / 19 ( Sun )
                     


虹橋パークソンの辺りって普段あまり行かないんだけど
けっこうレストラン多し、ですよね。友達がすく近くに住んでて
春休みにパークソンで待ち合わせした時、ちょっと前から気になっていた
上海料理のお店夏味館が入っていることに気づきました。(虹橋上海城4Fです)


本店?は静安寺の方にあります。ショッピングモールの中のレストランって
なんでかあまり好きじゃないんだけど、近いしとりあえずパークソンの方に
行ってみました。「なつみかんに行きたいねんけどぉ~」と言うと
ハルパパ☆は始め???って顔してました。

なつみかん・・・日本語読みすると、確かになんか変な感じ。





卵の燻製はこちらのお店の看板料理のひとつだそうです。
黄身がとろりん♪そんなに癖もなく、ひとつから注文できます。
そして小皿料理がとっても充実。大きさも小と大が選べて
家族で行ってもいろんなお料理が楽しめるのは嬉しいところ。
いつもなら3~4品食べてギブアップ!しかも最後の方は
同じものばかり食べて飽き飽き~ってところですが
昨日は計7品、+デザート一品をお腹のぐあいもちょうどいい感じに
楽しむことができました。日本語メニューはないけど2~3人用の
コースメニューもあったので、そちらを頼むのも手かな?


お料理は感動!ってほどでないものの、どれを頼んでも
全体的に美味しく、化学調味料は不使用という謳い文句も
納得の優しい味がしました。



                      


中華大好きっ円卓大好きっなハルもうんうん頷きながら堪能中。


こちらのお店には看板メニューの中に哆来咪(ドレミ)というのがあります。
蟹の卵と蟹肉、エビのあんかけソースを麺にかけて食べる贅沢な一品。
一品で3000円近くもするので昨日は諦めました~(汗)
ぜひ大人数で来て食べたいぞ。個室もあるし、お店の方に聞いたら
最低消費がいくらとかもないのでまた来てね~と
感じもよかったのでアテンドとか食事会にも使いたいお店だな~♪と思いました。
めでたく我が家のお気に入り中華料理店のリスト入り☆

ハルママ★、まだ鼻水出るし全快ではないが食欲はちょっと戻ってきたし
またいろいろ食べてみたいという欲求がふつふつ湧いてきました。
12 : 15 : 31 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世界ってこんな感じ。 | ホーム | 旬みたいです、一応。>>
コメント
--No title--

なるほど、なつみかん・・・覚えました。
パークソンならすぐ行けるし、うちもぜひ行ってみたいです。
ハルママの情報、いつも楽しみにしてるよ。
by: TOMI * 2009/04/19 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おいしそう☆
サイズが選べるのは嬉しいね。
私もハルママ★ちゃんの飲食店情報大好きよ~。
by: 雪うさぎ * 2009/04/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ほんと。うちの近くの情報だからますます嬉しい。
ありがとう。v-411
いつも参考になりまーす。
by: ally * 2009/04/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

TOMIちゃん 雪うさぎちゃん allyちゃん


みんなすぐ近くだからよかったら行ってみてください。
我が家はTHE中華!って感じが好きなんで
あまり参考にはならないかもだけど・・・。

最近じゃ○おん(←分かるっつーの)
とかにのってるお店ってイマイチ?って
思うことも増えてきたんで勘と口コミなんかを
頼りに素敵なところを開拓したいと思いますv-353
by: ハルママ★ * 2009/04/21 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/940-84e1fd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
