スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しアイテムその2
2009 / 04 / 16 ( Thu )
                  


出産がきっかけだったか、お家でよくお香やアロマを焚くようになりました。
手軽に気分転換ができるからかな。今は掃除を終えて、
ちょっとすっきりしたお部屋で、さて、ちょっと一息って時に焚くのが
これまたリフレッシュって感じで好き。
最近はやっぱりアロマの方が持続性があって、お部屋全体が
香るからよいな~と思います。


こんな癒しアイテムをもってしても、さっぱり効果のない今月のハルママ★。
ずーっと咳と鼻水に悩まされ、決定的に寝込むほど具合が悪い訳でないのだが
とにかく、ただただなんとな~く常に頭がぼーっとするのです。
やる気、食欲、共にかなり低下中。家の中では廃人っす。
そんなハルママ★をこの数日脅かせていたのが春の雪とも呼ぶべき?
これですよ!これ!↓↓↓




これがここ2~3日は我がマンション上空に大量発生!
うわーーーーなんだこれは~と思って調べてみたら
どうやら柳絮(りゅうじょ)というもの。柳の実が綿のように飛び散ったもので
これが空を飛ぶ様子は上海の?(中国の?)風物みたいなもんだそうです。
春の雪だなんてロマンチック~などと言ってられまへん。これによって
花粉症のようなアレルギーを引き起こすことも多いそうです。
ハルママ★は元々花粉症なのです(軽度だが)。
それが台湾で暮らすようになって無縁になって、上海でも
花粉症は発症しないって聞いてたから安心してたのに、
こんなにも上海の春が体に合わないとは・・・
これだと日本にいた時の花粉症の状態よりよほどひどい!
南国からやってきて冬の寒さばかり恐れてたけど盲点でした。

ここ数日すっごく良い天気でこの綿みたいなのが
ベランダに大量に落ちてるのを見てぎょえー!!!!ってなって、
必死で箒で集めて捨てて、でも数時間後にはまた落ちてる・・・ぎょえ!
みたいな。ほんと写真撮ってるバヤイではないわな(笑)
今日は天気が悪くて飛んでなくてほんとホッとしてました。
でも鼻水は止まらない。というか、むしろひどくなってるような。
一応抗アレルギーのお薬飲んでるんですけど。
一日中鼻かんでるから鼻の下痛いし。
日本みたいにふわふわのティッシュないし。(日本ってほんと素敵)


とにかくなんとかしてくれーって明日また病院行こうっと。
それないとなんか、ほんとなにも手につかないわ。
17 : 32 : 15 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旬みたいです、一応。 | ホーム | 癒しアイテムその1>>
コメント
--No title--

食欲だけはありますが、同じ症状ですわ。。 まさに「廃人」。笑
鼻の下がカピカピでクリーム塗っても効果ナシ~!!
粘膜系が悪くなってるから、何かのアレルギーやと思うんやけど、何なんやろね?
ゆっくり休んで回復したら、遊びましょ♪
関係ないけどお花飾ってる器、可愛いわ~!


by: ai * 2009/04/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

aiちゃん


今日再び病院行って採血→アレルギー検査を
受けたで~効く~っていう鼻スプレーも
もらってきたし!これでなんとかなってほしいもんです。
さっそくやってみたらまだ鼻出るけど
頭ぼーっとするのはなおってきたかも?
あまりひどかったら病院行った方がいいで。

花飾ってる器、マレーシアで買ったやつよん。
ハルが赤ちゃんの間は全部しまいこんでたけど
さすがに今は出せるようになったわ。
by: ハルママ★ * 2009/04/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/937-aea4b574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
