-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春休みに目覚める
2009 / 04 / 08 ( Wed )
                   


春休みに目覚めたこと、鉛筆を握ること。
4歳にもなればひらがなを書ける子もいるようですがハルは全然!まったく!(笑)
ひらがなどうこうより鉛筆持ったりクレヨンもったりすることに
ほとんど興味も示さなかったからね~なんでかこれまた急に目覚めたようで。

って言ってもひらがな嫌い!英語がいい!と言って
一人でひたすらローマ字をなぞるなぞる。
やりだすとしつこい性格は相変わらずで
ハルママ★家事したり、家事を終えて横でだらんとしても
まだやってるから「いつまでやってんの。いいかげんやめれば~」
と言うことも。このセリフ、10年後に言えれば素晴らしいけどね!

なんか名前だけは自力で書けるようになったっぽい。
ふにゃふにゃひょろひょろのローマ字。よいねぇ、新鮮だ。
明日からいよいよ年中さん。
幼稚園でさらさらっとローマ字で名前書けたらかっこいいぞー。


まだ外に出ると咳きこんだり鼻が出ることが多いけど
かなりましになってきました。先生曰く、上海の春は空気も汚いし、
日本と同じく花粉も飛んでるし(種類は違うだろうけど)
アレルギー症状がでやすいのだそうです。でも本人はめちゃめちゃ元気。
昨日も今日もお家におともだちに遊びに来てもらって大ハッスル。
明日から幼稚園で思いきり発散して来てくれ~
また一人の時間がたっぷりやってくる・・・
23 : 59 : 04 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新学期 | ホーム | これは中華ではないっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/930-4090fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
