スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体調不良の3連休
2009 / 04 / 06 ( Mon )
              


ちょうど先月末からまた咳をし始めてたハル。
熱こそ出ないもののけっこうしつこい咳で薬を出してもらっていました。
それが植物園に行ったあたりから悪化・・・。
見てもらったらかなりゼーゼーいっててこのままだと肺炎になっちゃうからと
結局抗生物質など含め薬を強めてもらうことに。
そしてハルママ★もなんだか体調不良になり、咳がひどくなってしまいました。
植物園、植物園なのに相当空気が悪かったんだよなぁ・・・(涙)

上海に来てからハルママ★も数か月に一度がっくーーーんと疲れて
咳きこんだり頭痛がしたり起き上がれなかったりってことがあるんだよなぁ。
ハルは毎月のことで、結局1カ月の内1週間から10日は
ホクナリンテープを背中に貼り、薬を飲んでいます。
その間ハルママ★はずっと胸がモヤモヤしているというか、胃が痛いというか。
そして自分もなんだか体調がすぐれなくなってしまうという有様。情けない。
いけませんなぁ・・・。

今日まで中国の祝日清明節で3連休。連休となったら
じっとしている訳のない我が家。蘇州に旅行に行こうと思っていたんだけど
新幹線のチケットがとれず、今回はお流れになっていました。
でもちょうどよかったみたい。どこも行かずひたすら静養&家事?などをしてます。
木曜から幼稚園がスタートするのですっきり治して通ってもらわねば。

家にいる限りハルの咳はかなり落ち着いてよくなってるみたいなんだけど
走ると咳きこむんだよなぁ。走るなって言っても走りたいお年ごろ。辛し。
写真は戦いごっごが好きなハルさん。


11 : 53 : 16 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<これは中華ではないっ! | ホーム | 春爛漫>>
コメント
--No title--

大丈夫!?
母子してつらそうだね・・。
そういう我が家の息子達も、ずっとじゃないけど咳は出てるかも。
やっぱり、走ると咳き込んだりしてるので、薬もけっこう飲んでたよ。
今は薬が無くなり、咳もそんなひどくなくなったので様子見してるけど、
うちのアイさん曰く、こっちの春は空気がかなり悪いみたい。
一種の「アレルギー」とも言えるかもね。
私も、季節の変わり目には必ず体調を崩す事が多く、
また持病の頭痛もかなり悪化するの。
でも、子供と共に早寝早起きの生活にしたら、それも軽減されたかも。
ハルママ★ちゃんも、DVD鑑賞もほどほどにして(笑)
体調がしんどい時は早寝早起きしてみてね♪
(そうだ!今度上海タイフーン貸して~!!)
by: hanae * 2009/04/06 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あー、やっぱりか、きついね。
ゆっくり静養して、幼稚園初日、元気な姿で行けるといいね。
上海の空気は甘くみちゃダメだね~。
お天気いいとついつい「空気よさそくない??」って勘違いしちゃいがち。。
でも、、、、真偽は『ノド』にしっかりアラワレマス。。
私も、こっちにきてからは、ノドやられたらかなりしつこくて参ってるよ。
by: じゅるん * 2009/04/07 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ハルくんもハルママ★も体調悪いのね。お大事に~!
上海はやっぱり空気が悪いのね…。
大人で頭痛がしたり具合が悪くなるってことは、子供には多少きついだろうね。
そういうときは、ほんと、出歩かないほうがいいね!
たまには家で大人しくすべし!
黄砂の影響とかはないの?
韓国は大陸からの黄砂で、この時期はお空がまっ黄色ですよ~。

↓公園でのマナーの悪さ、笑ったわ~。
公共心が育たないのは、社会主義だから?それとも中国人だから?
シンガポールのチャイニーズがきれいに暮らしていることを考えたら、
やっぱり国の指導がなっていないんだろうな~。
これからの国際社会でこういう中国人が表に出てくるのが、怖いよ…。
それにしても、お弁当食べてるおじさんの写真、よく撮れたね!
by: remi * 2009/04/07 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん

ありがとね~先生も春は空気が悪いし
アレルギー症状が出やすいって言ってたわ。
私も精神的には浮上したけどまだちょっと咳が
残ってます。3連休は23時には寝てて自分で
すごー!って思ってたけど元気になったらまた
調子にのってしまうからなぁ。明日から幼稚園だし
12時までには寝る!ってのを目標にするわ。
(レベルが低い・・・。)

上海タイフーン見てないの?貸す貸す。笑



じゅるんちゃん


咳が出始めると治るのにすっごい時間がかかるよねー。
私も上海に来てこれ、2回目やわ。
なんか病気にでもかかってるんかな?ってたまに
心配になるぐらい・・・。


じゅんちゃん、今日連絡ありがとね。
待ってるからね。


remiちゃん


上海は黄砂の影響は多少はあるかもしれないけど
北京とは比べ物にならないようです。
北京は冬の寒さも厳しそうだし、空気もさらに悪そうだし
なんだか苛酷そうだな~と思うよ。

チャイナマナー、台湾とは迫力が違います。
マンション内の敷地は日本人しかいないし
いつも綺麗だから外とギャップがありすぎて
なんだかローカルにもまれるとすっごい疲れるよ。
そう考えると私は現地にまったく馴染んでないんだろうね。

弁当のおじさんの写真はコンマ何秒かで撮ったわ!
一緒に行った友達もほとんど気づいてないはず(笑)
by: ハルママ★ * 2009/04/09 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/927-16e19491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
