スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界で一番面白い街
2009 / 03 / 30 ( Mon )
               


去年の秋ごろ放送された上海タイフーンハルママ★の周りでは
間違いなく視聴率50%越えはいってたと思うんだけど
(実際は10%越えもしてなかったのね・・・)ハルママ★見逃しちゃってたのです。
なぜかというと第1回放送日がまさにハルママ★が上海にやってきた日!
さすがにテレビのチェックなどしてる余裕もなかったのか?
まったくもってノーチェックでした。その後、友達や母親からも
見たよーなどと言われ・・・いつか見よう~とDVDをお買い上げしてたものの
けっこう長い間放置しちゃってました。が、週末にやっと見終わりました。

いや~面白かった~♪
なんて言っても画面に映り出される風景が、今自分が生活している場所
っていうのは本当にわくわくする!しかもとってもリアルに素敵に
映し出されているからなおさら。
まだ住んで半年のハルママ★でも浦東や外灘だけじゃなくって
港滙広場や南京東路、布市場に花市場、そして赤坂亭(!)など
あっ!あっ!て思う場所がたくさん出てくる。

木村多江さんの中国語は綺麗で、中国語って素敵な言葉、と
久しぶりに(笑)思いました。上海には木村多江さん演じる女性のように
頑張ってる日本人女性がたくさんいますねー。
お店を出す人だけでなく、習い事の講師も日本人の方がたくさん!
あっハルの幼稚園にもたくさんの先生がいらっしゃいますし。
海外に出て働く、なにかに挑戦するなど思いつきもしなかった
ハルママ★にとってはすごいバイタリティーだなぁと尊敬せずには
いられない方がたくさんいらっしゃいます。

そしてそんな方々がこぞって集まる上海。
       「現在上海是世界上最有意思的地方」

上海は今世界で一番面白い街・・・こんなセリフも出てきました。
世界で一番かは微妙ですけど(笑)確かに魅力に溢れた街だなぁと
最近思います。なんかじっとしていられないというか、
何かしなきゃなーーーと思わせてくれる街!
(マンション内にいると、どーものんびりしてしまうのだが)
上海に興味のある方、在住の方は必見のドラマです!!


・・・って言っても今更、見てない方の方が少ないでしょーけどね(汗)
さて、次は東野圭吾が好きだから買ったものの、二宮くんに
興味がなくて放置されっぱなしの流星の絆でも見っかな~。
15 : 48 : 01 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ダンキンドーナツ | ホーム | ☆お花見☆>>
コメント
--No title--

分かるっ。
私もお友達に『上海タイフーン』勧められたけど、まだ見てない。
ちなみに『流星の絆』も^^;
一緒やね~。(あ、タイフーンは見たのか)

上海の町並みが出てくるのは、とっても興味あるねぇ♪
by: じゅるん * 2009/03/30 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私は上海はまだ行ったことないけど、
中国ってすごくパワーがあふれてる町だよね。
初めて北京に行ったときに、そのパワーに圧倒された記憶があるよ。
「上海タイフーン」は名前だけで見たことなかったけど、
興味湧いたので日本で探してみようかな。
もうレンタルやってるかなぁ。。
by: tiko * 2009/03/31 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

このドラマ日本で見たよ~。私は渡航前だったから上海はこんなところなんだーとドキドキしながら見ていたよ。

流星の絆、放置しないでー。
ニノ好きになるかもよ☆
4月からはマツジュンドラマやるね☆
by: 雪うさぎ * 2009/03/31 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

これ、NHKでやっていたよね?松下由紀(字あってる?)とかも出てたよね?木村多江がフラワーデザイナーの卵として上海で悪戦苦闘するお話しだよね??
私はフラワーデザイナーという境遇に惹かれてチラ見してた。プロの世界は厳しいなぁ~と思う一方で、ハルママ★がこれから住む街ってこんなエキサイティングなのね!とも思って見ていたよ。海外で起業する女性のバイタリティーも、少しは見習いたいものだと思いつつ、子供たちが回りでワーワー言うのであまり真剣に見られなかったから、私もDVD買っちゃおうかな~。
by: かよちゃん * 2009/04/03 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


上海タイフーンは超おすすめ!
在住者はかなり楽しめると思うよ。
少なくとも、語学頑張らなきゃ~って
思ったわv-410


tikoちゃん

お久しぶり!元気かな?
レンタル・・・どうだろうねぇ。
最近は早いからやってるかな。台湾なら
間違いなくDVD手に入るのにね!
中国はよくも悪くもすごいパワーのある街です・・・。


雪うさぎちゃん

上海に住め前に見たら
ちょっとわくわくしちゃうかも?でも私たちが
上海転勤決まった去年って
中国と言えばろくな話がなかったから
やっぱり心配の方が大きかったよね~

DVD映画「おくりびと」買ってきました。
ニノはまた後回しかも~笑


かよちゃん


そうそうNHKでやってたドラマだよ!
子供がいると決まった時間にテレビの前に座るなんて
なかなかできないよね~その点、台湾でも上海でも
DVDに恵まれてるからよかったわ!
私は朝のニュース以外はほぼDVDに頼ってますv-407

上海タイフーンおすすめ!ぜひ見てみてね。
by: ハルママ★ * 2009/04/03 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/923-417e929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
