スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆お花見☆
2009 / 03 / 29 ( Sun )



寒の戻りがあってここんとこはけっこう冷えてる上海ですが、
それでも桜も次第に開花してすっかり春です♪
ゆっくりした季節の移り変わりを感じるのは本当に久しぶり。
冬が長かっただけに、生暖かい風を感じると
あ~春だなぁなんて、しみじみ思っちゃうんです。
台湾ももちろんそれなりに短い冬はあったのですが
冬から一気に初夏!暑い!って感じになっちゃうからね。
上海と日本は気候がほぼ同じって思ってOKだと思います。

今日はあまりお天気はよくなかったのですが、
マンション内のお花見イベントでした。



                


今は桜だけじゃなくて梅、木蓮、椿といろんなお花が咲いていて
お散歩してるだけでも気持ちいい!


            


いろいろ屋台がでるということなので、おにぎりだけ持参して
レジャーシート敷いてお花見態勢!?お花見なんて何年もしてないので
この雰囲気自体すごく久しぶりです!


                


くもかってぇ~!!!
と真っ先に綿菓子を欲しがったハルさん。そういえば綿菓子って初めてだったかも?
ポテトとかポップコーンとか、からあげとか食べて超ご機嫌。
ハルママ★達もお外でビール飲んで気分良し。楽しい日曜日だったね。


16 : 04 : 29 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<世界で一番面白い街 | ホーム | ワンハンドサンド>>
コメント
--No title--

今日はバッタリ会えて嬉しかったわ~♡
朝、すごく冷え込んでたので、うちは買うだけ買ったら家で食べよう♪計画だったので、今年はレジャーシートは持っていかなかったの。
でも、だんだん暖かくなってきたし、お友達家族とも会えたので、パパがここで食べたいな~と我儘発言(!?笑)をし、急遽お花見宴会をする事になったのでした~(^^;)
去年もそうだったんだけど、我が家は休日はいつもパパが子供達を見てくれるので、私は安心して飲んじゃうのよね~。
それを、ハルママ★ちゃんに見られてたとは・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだ先がなが~い春休み。
ぜひ、ヴィラお散歩中に会えたら、一緒に遊んでね♪
by: hanae * 2009/03/29 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいなぁ~お花見。(なんか、ハルママ★の日記のコメント、私いつも「いいなー」からじゃない??)
私も、もう何年桜を見ていないことか・・・。その時期に日本にいることもないし、台湾にある数少ない桜は、気が付くと時期が終わっているし・・・。

しかし、最近のお天気は変だねー。半袖でいいくらい暑かったり、すんごく寒かったり・・・幼稚園に行くスミレに何を着せたらよいか、いつも迷います。上海もそうなんだね。
by: かよちゃん * 2009/03/30 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

日本みたいな光景、ほんまに上海?笑

海外にいても日本の季節ごとの行事ができるって良いね~♪
by: ai * 2009/03/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごーい桜!こんなにたくさんあるんだ。いいねぇー。
お花見楽しそう☆
ハルママ★ちゃんのマンションで帰国の人が結構多いって聞いたから家賃大幅に下がらないかしら。
引っ越ししたいわー(>_<)
うちのマンションでシート敷いてピクニックでもしてたら変な目でみられそうよ(^_^;)
by: 雪うさぎ * 2009/03/31 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

hanaeちゃん


さっさと声かけずに失礼しました~笑
お友達家族と一緒だったってのもあるけど
あんまり気持ちよさそうに飲んでるから・・・
なんか声かけそびれてたわ(笑)

今はマンション内本当にきもちいいね。
私は花粉症だから日本に帰ってもつらいし、
春は日本に帰らなくてよいわ、って思ったよん。


かよちゃん


台湾は暑い日は半そでって聞いてるよん。
そうだったそうだった~なんて思いだしてるよ。
こっちはまだまだスプリングコート必要!って感じです。
上海は日本と気候が似てて桜もわりと
どこにでも咲いてるって感じかな~
 
桜、私もハルを産んだ2005年の春に日本に帰ってるけど
それ以来かな。紅葉なんて2002年以来よ~!!!


aiちゃん


最近マンションの門がどこでもドアに思えてきた・・・
日本から上海に続くどこでもドア・・・笑

子供には日本の行事も体験させたいんで
よかったかな~って思ってるよ。
綿菓子買って相当嬉しかったみたいですわ。


雪うさぎちゃん


私もこのマンション内にこんなに桜の木があるなんて
咲くまで気づいてなかったんよ~笑

今は引っ越し業者の出入りが激しいです。
出て行く人もいればやってくる人も。
春ですな~
by: ハルママ★ * 2009/03/31 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/919-3f44a924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
