スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お友達と上海科技館
2009 / 03 / 26 ( Thu )



春休みということで、日本に一時帰国していない上海居残り組!?の
幼稚園のクラスのお友達と一緒に上海科技館へ遊びに行ってきました。
最近できたのかしら!?と思うほどぴかぴか綺麗な施設です。
(できたのは2001年と8年も前のようです)


1階の動物世界。リアルな動物展示にハルはさっそく興奮気味。
鳴き声も出たりしてけっこう本格的。一人でどんどん奥の方に進み、
熱帯雨林地帯に入って行っちゃいました。が、熱帯雨林地帯は
雷が鳴り響き、稲妻が光りスコールが降ってくる・・・!よりリアルなゾーン。
焦ったのか泣きながら一人で必死で走って戻ってくる姿には
悪いけど笑ってしまったわ。まだまだ子供ね~。

そこからはすっかり怖がりさんになってしまって
興味があった蜘蛛の展示室にも入らないって言うし、
2階のロボット展示室でも相当慎重さんになっていました。

3階は人と健康、そして宇宙がテーマ。3D4Dシアターなんかもあって
かなり充実の内容です。小学生ぐらいが一番楽しいかな?
でも大人でも十分楽しめるかも。
「食物的旅行」 という3Dメガネをかけて乗り物に乗るというアトラクションも
まったく並ばずすぐ乗れちゃいました。休日はかなーり混雑しているそうです。



            

                       写真OKということでハルのお友達♪


子供たちは久しぶりに会うのが嬉しくて仕方ないのか相当テンション高↑↑↑でした。
ハルと二人で出かけたり遠出したり、普段はそんなに大変と思わない方なんだけど
とにかくお友達と一緒になると、途端に何倍も、いや何乗ものパワーがみなぎるみたいで
声は大きいわ、走り回るわ、ハルママ★の言うことに聞く耳もたないわで
とにかく母たちは疲れました・・・。母達だけで出かけたりランチするのとは
まったく別物の時間と割り切るしかないわね。



             


                   ハル&ハルコンビも相変わらずとっても仲良し♪


そうそう、科技館に行く前に96広場にある噂のがってん寿司に寄ったんだけど
ハルはそれもとっても楽しかったみたい。ママ、上海にも回転寿司あったね!って。
お友達と一緒にキュウリ巻き食べた♪玉子食べた♪いくら食べた♪って
帰ってからも言ってました。あそこは握ってる方たちが日本人多しだし、
雰囲気も本当に日本そのもので日本の回転寿司と同レベルのお寿司が、
ちょっと安心して食べれるかな?遠いからわざわざ行くことはないだろうけど、
もしかしたら今後店舗も増えるかもしれないね!


まだまだお友達と遊び足りなかった!と元気なハルさんでした。
ほんまに、すごいパワーだわ。
12 : 16 : 16 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワンハンドサンド | ホーム | ビールで乾杯>>
コメント
----

いや~、すごかったね。
今度は、ぜひ熱帯雨林に入ってみたいわ。。

しっかし疲れた。。
そして、未だ疲れとれず・・、体ダルダルっす。

今日、カルフールでこーちゃんと会ったよ。
お昼食べてもよかったんだけど、あまりの私の疲れ様に
誘う勇気が起こらなかったわ(苦笑)

週末に復活しなくっちゃ!
by: じゅるん * 2009/03/26 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

じゅるんちゃん


復活したぁ~?やっぱり二人連れてると全然
違うだろうねぇ。今日は天気予報ばっちり当たって
雨だったね。相当まったり過ごしたから
私はもう充電OKよー!

疲れたまってるのかもしれないから
週末ゆっくりしてね。
by: ハルママ★ * 2009/03/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みんなで楽しそうだね!!はるくんのはしゃぐ様子が目に浮かぶわ(^O^)
子供のパワーほんとすごいよね。
科技館うちも今度いってみよー☆
がってん寿司もおいしかったんだ!お寿司がどうしても恋しくなったら行きたいな。
こちらは残り一週間の日本生活楽しみます☆
by: 雪うさぎ * 2009/03/28 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪うさぎちゃん


子供たち、すごいはしゃぎぶりだったわよ。
ま、あの卒園式の後の様子を見てるから
目に浮かぶっしょ・・・笑

春休み、案外楽しくやってます。
あと一週間かーあっという間だね。
満喫して充電満タンにして帰ってきてね!
by: ハルママ★ * 2009/03/29 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/917-58e0cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
