スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビールで乾杯
2009 / 03 / 24 ( Tue )
                 


陣内と藤原紀香の離婚報道が世間を騒がせてるみたいですけど・・・
日曜日は何気に結婚記念日でした。丸6年。
7年目に突入です。海外生活も。
お昼のランチですごく満足していたので夜はそんなにお腹がすかず、
前から行ってみたかったPaulaner Brauhaus(浦東濱江大道風光亭)
ドイツビールが美味しいお店で乾杯することに♪



                 


泡がもこもこクリーミー♪ほんとにほんとに美味しいんだけど500mlで
確か1000円ぐらいするのよ。高っ!庶民で主婦なハルママ★の感覚では
ほんと高っ!高っ!と内心思ってしまうのよ・・・(汗)

でも夕方4時から夜の7時まではHappyHourで半額なので
その時間帯に行きましょう。でないと高いわ(←しつこい?)
そんなことはお構いなしにビールとソーセージが大好きなハルパパ☆ご満悦。



                 



お腹空いてないから・・・とか言ってる割にはジャンクで
高カロリーなもの食べてますなぁ(汗)

テラス席もあるのでもう少し暖かくなったら
外灘を眺めながらまだ明るい夕方からここでビールを飲んだら
どんなに気持ち良いだろうと思いました。上海はオープンテラスの
お店が多く、欧米人だらけ。始めはどこにいるか分からないな、と
よく思ったけれど最近はこれが上海と思うようになってきました。


結婚生活7年目、日本での結婚生活は何年目にスタートするのだろうか・・・
もう老後まで海外でもいいわなどと思ってしまう今日この頃(苦笑)




23 : 50 : 11 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お友達と上海科技館 | ホーム | 上海初アテンド②>>
コメント
----

結婚記念日おめでとう♪

ドイツビール&料理のお店、美味しそうやな。
暖かくなったらテラスで飲みたいわ。
(ハッピーアワー限定で笑)

最近、もう一生海外でもええか?と思えてきたわ。
上海に一生はさすがに嫌やけど。笑





by: ai * 2009/03/25 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--結婚記念日--

おめでとーー
そっか、日本での結婚生活してないんだもんね^^
老後まで駐在・・・まだ先は長いねっ

我が家もまたどこかに行きたいよね、といっているけど
いざ、さあ3ヵ月後に行って下さいって言われたら「またお引越しぃ?」って感じかな。

とにかく、ハルママ家の新しい年の始まりに乾杯★
by: みき * 2009/03/25 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

ありがとう♪ドイツビールのお店美味しかったよ。
東平路近くの店舗の雰囲気もよさそうだから
行ってみたいねん。

それにしても一生ってさすが・・・笑

でも日本に帰りたいって年々思わなくなってきてるのは
確か。ずっとフラフラして老後は日本で
和に浸りながらしっぽり暮らす・・・良いなぁー笑


みきちゃん


おひさしぶりー♪コメントありがとう。
みきちゃんとこは下にBABYもできたし
家もあるし、もう動きたくないんじゃない!?
それでもまた出たいって思うんやね!

私なんて今でもこんな風に思ってるぐらいだから
日本に帰ることになったら出たい!出たい!出たい!
って思いそう・・・苦笑

上海暮らしもなかなか楽しいよー。
by: ハルママ★ * 2009/03/26 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚記念日、おめでとうー!
老後まで海外生活か~。それも楽しそうだね!でも、さすがにそうなったら、もう日本の生活に順応できないかも!60代を迎える頃には思考回路が日本人じゃなくなってるよ、きっと。(^-^)b
私、最近ようやく日本の生活に馴染んできました。リハビリ期間終了かな!?(^m^)
ところで、中国でyou-tube接続できないらしいね。本当?私の新しいブログにも接続できないみたいだしー!悲しいね。
by: remi * 2009/03/26 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

remiちゃん


ありがと~♪確かに次またどこかの国にスライド
なんてことになったら(ないでしょうけど)もう日本に
戻るのがしんどくなりそうな気するわ。
一度リセットするってのがいいんだろうねぇ。
でもリセットしたらしたでまたお引越しとか
面倒だしやっぱり日本はえぇわ~♪ってなるのかもね。
なんにせよ、ほんと住めば都だし
住む場所を満喫できればいいな~と思う。
そう思うといろんなところで生活するのもいいなぁと
思うのです。

そうそうyou-tube接続できないみたいです。
アメブロも規制されてたけど先月急に見れるようになったの。
でもremiちゃんのブログは見れないままよ~(涙)
by: ハルママ★ * 2009/03/27 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/916-fc3cb4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
