スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
短期講習中~
2009 / 03 / 18 ( Wed )
                   


今週から春休みです。昨日から4日間集中、スイミングの短期講習。
春休み日本に帰ってしまう方が多くて授業が成り立たないことが多いので
いつも月4回のところを短期集中でやっちゃうんだそうな。
4日間続けてだなんて嫌がるかな~と思いきや、
コーチがとても面白い方でハルさんテンションUP!
今日なんて家から水着着用で意味不明なほど準備OK!
暖かくなったからこんな格好で外に出てもだいじょーぶです。
13級になったけど12級にあがるのが第一の関門っぽい。
「ビート板なしでけのびの姿勢(5秒間)がたもてる。
一人でボビングができる(3~5m)
プールの底に沈んだものを一人で拾える」

うーむ、手ごわいチェックポイントですな。


そしてハルママ★はハルがスイミング中、隣のジムへ!
薄着の季節到来でなんとかしなければ!という気持ち半分、
あまりに運動不足なんで純粋に動きたい!って気持ち半分かな。
昨日とりあえず500kcal消費を目標にペダルこいでみたけど
そんだけのカロリー消費するのに約30分もかかるわけよ。
これを体験すると軽々しくケーキとか食べれない!
って思うけど甘いものもご飯も大好きなんで
食べることをやめるのは無理っぽい(汗)

きっかけがないとジムもなかなか行かないもんだったけど
30分近く運動すれば汗もかくし気持ちいい~♪♪♪
基本走ることが大好きなハルママ★なんで(昔の話になるけど陸上部時代あり)
案外くせになるかも。とりあえず今週はハルがスイミング中は
走ってみよう。貴重な自由時間だしねー。
15 : 52 : 43 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<先は長し・・・。 | ホーム | 快晴の週末>>
コメント
----

今日のスイミング、子供達みんな楽しそうだったよね~。
うちの娘も「たのしかったぁ~☆」って大喜びだったよ。
明日もまたご一緒させてもらうのでヨロシクね。
ジムも一緒に行けるかなぁ~。。。
by: chengxinagママ * 2009/03/19 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママ★が陸上部出身?!
何か意外なんですけどーー!
(ちなみに私は高校の時バトン部やったよ。)

スイミングいいね~。
楽しんでるみたいで。
チィちゃんにもさせたいんだけどねぇ。
たぶん水に顔つけれないんじゃないかなぁ?
近くに習えるところがあればいいねんけどね。
by: チィちゃんママ * 2009/03/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~。--

うちは未だにスイミングを習う気0なのよね~。
パパと一緒に行く♪ばっかり(^^;)
パパは忙しいから、週末はのんびりさせてあげたいところなんだけどね・・(苦笑)
ハルママちゃんも、ジムに通いだしたのね♪
私も4月中旬からは1人の時間が増えるので、また通い始める予定です。
お互い、薄着の季節に向けて頑張ろうね~♡
by: hanae * 2009/03/20 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ


いや~充実の4日間だったわ。
結局12級にあがれた子はいなかったよ~
やっぱり難関っぽいね。
でも最後にコーチが親のとこまで来て
状況説明なんかしてくれて、すごくよかったよ。
来週もお願いしたいぐらいだわ。


チィちゃんママ


え?知らんかったっけ?
バトン部ってのは知ってるよ~
なんか想像つくわ~
私はこれでも長距離派やったよ。
駅伝とか出てたよ~って言っても
昔の話すぎるか・・・。
スイミング、最近習ってる子ほんとに多いよね。
私の周りでは女子はバレエ&スイミングって子が多いよ。


hanaeちゃん


うちはなんでも自分からやる!って言う
タイプじゃないから、きっかけだけ
つくってあげて、嫌がるなら無理には
させないでおこっかな~って感じなんだけど
まぁスイミングも最初からノリノリって感じでは
なかったけどね(^^;)
サッカークラブにも入れようかと思って
体験行ったけどそれは全然ダメだったわ~(汗)


ジム、私も行こうっと。会ったらよろしくね~♪
by: ハルママ★ * 2009/03/21 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/912-0afc0d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
