スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
快晴の週末
2009 / 03 / 16 ( Mon )



上海は本当にお天気のよい週末でした。この一ヶ月ほぼ雨って言っていい
ぐらいだったから気持ちよかった~♪

外灘眺めながらスタバのコーヒーを。考えること同じ人でいっぱい。

今日もとってもよいお天気です。週末には高校時代からの
大事なお友達が遊びに来てくれるのだ。
私たちのことだからきっと歩き回る。こんなお天気だとよいけどな~・・・。




13 : 32 : 12 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<短期講習中~ | ホーム | 世界で一番高い場所から>>
コメント
----

最近、お天気良いから気持ちまで明るくなるわ♪
暖房代が恐ろしい事になってるので、
早く暖かくなって欲しいわ。

週末も晴天だと良いね~♪
いっぱい楽しんでね!
by: ai * 2009/03/17 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-278上海もいいお天気なんだね。
福岡もいい天気ですっごく気持ちいいの。
このまま春になってくれるといいよね。
週末もいいお天気だといいねv-290
by: ally * 2009/03/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

この写真めっちゃきれいな快晴やなあ。
1ヶ月以上雨なんてすごいなあ。
さすが上海って感じよ。
新竹は雨が降ること自体すごい少ないもんね。

ところで、台湾に大口で食べ歩く日本人の
マツって人がやっていた番組覚えてる?
新竹の特集やっていて初めて真剣に
みてみたんだけどあいつの中国語ひどくってまじで
むかついてしまったわ。
余談でした。
by: ゆきお * 2009/03/18 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

もう暖房はさすがにいらないね~
旧正明けてからホットカーペットすら
つけてないけど、うちのマンション
かなりあたたかいんかな?
ダウンにも飽き飽きやしこのまま
暖かくなってほし~♪


allyちゃん


お~日本から☆
日本の春いっぱい満喫してきてね~
私は花粉症なんで、こっちの方が快適です♪
上海、かなり暖かくなってきたよ~


ゆきおちゃん

上海は日本と気候が似てて
今まさに冬から春への移り変わりって
感じだよー。なんかこの感覚久しぶりだわ~

ところでマツってだれ・・・?笑
もしかして男の人?なんか
いかにも日本人が話す中国語って感じで
レポする人はいたよね。
でも私も中国語、たまーーーに話すとかなり
たどたどしいんで人のこと言えましぇ~ん(汗)
旦那は仕事で使うようになったからか
けっこう上達しております!
やっぱり台湾より大陸の方が
中国語は上達すると旦那&友達談。そうなのかな?
多分発音のことだと思うけど。
by: ハルママ★ * 2009/03/18 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/911-594dd4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
