スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界で一番高い場所から
2009 / 03 / 15 ( Sun )



快晴の昨日、行くなら今日だ!と去年OPENした上海環境金融中心
展望台に上ってきました!まだ台北101からの風景が思いだされる
ハルママ★ですが、やっぱりスケールが違うなぁ。
なんだかすごいところに住んでるのね、あたしたち・・・と改めて。
昨日は文句なしの快晴だったのですが高すぎて少しもやっとして見えますね。



               


展望台は地上474メートルの場所にあるのです。世界でもっとも高い展望台です。



               


去年まで上海で一番高かったビル、金茂大厦や東方明珠搭を
見下ろせてしまうのです。それぞれ上ればまた景色も違うのかもしれないけれど
展望台に上る料金もこれまた高いのよ。
上海環境金融中心は大人150元なり(2200円ぐらい)。子供も半額必要。
79-93階はホテル、パークハイアットになっております。
こちらのどこかでコーヒー飲んだら恐ろしく高かったと聞いたことがあります。
お部屋も一泊5000元(75000円)越えと聞いたけど
中国だって不景気の波にのまれてますから、今はきっともう少し
安いのでは・・・?(それでも上海のホテルは十分高い・・・!)


                


100階のスカイウォークはガラス張りの通路があるので
高所恐怖症の方はご注意。ハルも怖い怖い!って言ってしゃがみこんでました。



                


地下にはイタリアンのサルヴァトーレクオモが入っております~!
他にもたこ焼きの銀だこやお寿司、美味しそうなデリなども。
昨日はホワイトデーだったのでハルパパ☆がケーキを買ってくれました。


上海の勢いをひしひしと感じるスポットでございました。


上海環境金融中心のホームページはこちらから→
上海の風景をお楽しみくださいませ。
16 : 59 : 02 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<快晴の週末 | ホーム | 園ママ>>
コメント
----

スケールが違うね~。101でもすごいって思ってたのに・・。
サルヴァトーレクオモもあるの!?さすが上海!
東京だったらランチだと
意外と安く食べれたけど上海だと、高いのかもね~。
by: とも * 2009/03/15 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか写真撮ったところが、見事にウチとダブっててびっくり!!!
見てた??っていうくらい同じアングルの写真がたくさん(笑)

昨日も今日もいいお天気だったから、眺めよかったでしょ~。
うちは、ダンナの帰りが火曜日に伸びて、がっかりよん。
by: じゅるん * 2009/03/15 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

スケール違うね~なにもかも。
台湾はやっぱりのんびりかな。
上海は静かな勢いを感じるよ・・・。
何かに挑戦したい日本人が
台湾じゃなくて上海に集まるのは
納得・・・と感じる今日この頃です。


サルヴァトーレ私は日本でも行ったことないなんけど
上海では平日ならランチ1500円ぐらいから
食べれるんじゃないかな。評判良いから
行ってみたいのよね~。


じゅるんちゃん


ここに上ったらとりあえず皆
同じような写真とるんじゃない?(笑)
入場料高いし、もう上ることもそんなにないだろうから
必死で撮ったわよ~笑

パパ出張多いね~
週末は天気良くてもパパがいなかったら
遠出するのしんどいもんね。
週末出勤してるんだから
いつかがぼっと有休とれたらいいのにね~
by: ハルママ★ * 2009/03/18 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/910-ffb3c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
