スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おフランスな日
2009 / 03 / 12 ( Thu )
               



明日で幼稚園は3学期終了!自由きまますぎるこの生活も明日まで~
ということでこの2週間気づけば予定つっめつめで毎日出歩いてます~
今日はハルママ★の気になるエリアをお友達と。

まずは前から行きたかったカフェジンジャー(復興西路299号)でランチを。
もう本当になんなんだろうね、この突如現れる異空間。
欧米人の方々がまったりと一人で読書なんかしながらお茶してる姿って
なんであんなにサマになるんだろう。なんか違う生き物みたい・・・。


店内はハルママ★の大好きなオレンジを使った素敵なインテリアで
雰囲気抜群。居心地もGood!食器の使い方も素敵で、真似したくなる感じ。
いいなぁいいなぁこんな素敵なCafe。ハルママ★が住んでる付近には
ないんだよね~結局素敵だな、行きたいなと思うCafeやレストランは
ほとんどこのエリアに密集してるって感じ。



             


Cafeジンジャーが入ってる建物には他にもインテリアやファブリックを扱う
お店が入っていました。先日田子坊近くで立ち寄ったCASA PAGODA
入ってたよ~(写真は田子坊の近くのお店です!)

その後雨にも負けずHu&Hu Sofaをのぞきつつ安福路をてくてく。




               


前回来た時は閉まっていたCOUTURIER Shanghaiへ。
(お店は13時から開くので要注意なのだ)
元はファッション誌のライターをされていたリエさんが開かれた
プリントシルクのオーダーメイドのお店。要は布市でオーダーするのと
一緒っちゃー一緒なんだけど・・・まずすでに置いてる生地がキュートだし
サンプルも豊富だし何より日本人の方なのであーだこーだ細やかに
対応してもらえる。ということで、安心してお願いできるんだよね。
裏地にまでこだわったバッグやお洋服がとってもキュート。
その分お値段は布市とは比べ物になりません・・・

なのでハルママ★はセンスあふれる店内で
一生懸命その空気を吸い込むことに専念していました(笑)
似たようなの布市でつくれるかなーかなりセンスが必要だなー。
上海ってもしかして、けっこうセンスをみがくのに適してる場所じゃない!?
お友達はバッグとワンピをオーダーしていたので
見せてもらうのがかなり楽しみです♪




             


その後は五原路に向かって歩いてL'ecrin de Recolte(五原路137号)へ。
多くの賞を受賞されている日本人のパティシエさんがOPENされた
カフェ&ケーキショップです。友達がここのマカロンやらケーキやら
チョコクロワッサンやら美味しいと絶賛するので前から行きたかったのです。
一歩店内に足を踏み入れると、なになに~フランス人率高っ!!!
日本人のパティシエのお店でこんなにもフランス人が殺到してるなんて
なんかすごくない?ちゃんとチョコクロを買いましたよaさん・・・
ロールケーキも買ったけど食べたらすごい美味しかった☆
日本の美味しいお店レベル!今まで上海で食べた中では間違いなくNO1!
明日の朝食べるチョコクロがかなり楽しみだわ~


なんだかすっごくおフランスな日だったねと帰り道に友達が。
素敵な空気をいっぱい共有して帰路についたのでした。
23 : 58 : 02 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<園ママ | ホーム | おやつの時間>>
コメント
----

この辺りを歩くとき、ほぼ同じコースを
辿ってるわ。笑

「クチュリエ・シャンハイ」、プリントシルクの柄が
可愛いよね♪私もポーチ&シュシュ作ったよ。
洋服の型もシンプルで可愛いね。
布市場で再現したいけど、なかなか難しい?

チョコクロ、どうやった?
ここのケーキ(特にチョコ関係)もウマウマ♪なんで
次回お試しを~!


by: ai * 2009/03/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん


チョコクロ美味しかったわ~♪
近かったら間違いなく通う!
なんて言ってもパンもケーキもそんなに高くないやん!
いつも買ってる木村パン(マンションのスーパーに入ってるねん)の方が
高いやん!って思ったもんね。

オーダーのお店も可愛いよね~
財政難やから先日は頼まなかったけど・・・(汗)
この辺り、虹橋、古北なんかとは
まるっきり別世界だよね。好きだわ、このエリア。
by: ハルママ★ * 2009/03/15 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
AHz8EYO7
by: hikaku * 2009/05/17 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/909-956b6a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
