スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田子坊の魅力~☆
2009 / 03 / 08 ( Sun )
               


上海にもやっと春が訪れるのでしょうか!
田子坊へ遊びに行ってきました。
田子坊は、「弄堂」(nong tang)をうまく利用したお洒落スポットです。
弄堂とは辞書によると、小路、横町▶入口に門があり中に数棟から数10棟以上の住宅がある
となっているのですが、まさに奥は一体どうなっているのかしらん?と
ワクワクしながらぶらぶらできるとっても素敵な場所です!


                


門をくぐるとさっそく小さなお店がひしめき合っています~



            


素敵なアートギャラリーがあったり・・・


          
            


ドラマ「上海タイフーン」に衣装提供のあったSHOPROUROUも。
(今月で撤退してしまうみたいだけど・・・)



              
                


和カフェ六花に入ってみました。
日本人オーナーのお店がどんどん増えているようです。
抹茶ラテとどら焼きをいただきました。Cafeでどら焼き食べたのなんて
生まれて初めてですわ。お値段は日本価格かそれ以上。田子坊価格ってやつかな。

お店の2階から写真をパチリ。普通に洗濯物が干されてたり
このごちゃごちゃ感がなんとも言えない!


お洒落なお店とローカルの生活感溢れる風景とのMIXがまた良い感じなんです。



                


素敵なお店の脇でおばちゃんが野菜売ってたり・・・


                


市場で買い物してきたビニール袋を提げたおばちゃんが帰ってきたり・・・
長い棒を使っておばぁちゃんが洗濯ものを取りこんでいたり・・・

昔からある上海の集合住宅が改装されてお店になっているんだけど
まだ庶民も普通に生活しているんですよね。
つくられすぎた新天地よりよっぽど楽しいやんかーーー!!!と
ハルママ★はずっとわくわくしていました。


                


お店も想像していたよりずーっと多くてとても全部見切れそうにありませんでした。



                


アジアン雑貨のお店HariRabuは昨日からセール中。
これまた思っていたより店内も広くて品ぞろえも良い!
お香も種類がたくさんあって嬉しいかぎりです~
毎日のようにお香を焚くのでこちらでお買い上げ☆
雑貨はやっぱりバリで買うよりかなり高いんだよね~
あ~~~今年も行けるかなぁバリ。できることなら今すぐ飛んでいきたいきゃー!



                


こちらのベトナム雑貨のお店ChoLonもセレクトが可愛かった!
店頭のランプ、昨日からかなり気になってます。欲しぃ~。



                


そしてこちらはAyakoさんが開いたハーブティーのお店Ayako Style
冷え性、生理不順、胃腸炎、いらいらなどに効くAYAKOSPECIALという
ハーブティーを試飲させてもらってお買い上げ。
冷え性でも生理不順でも胃腸炎でもないねんけどね。
あっダイエットにもだと。これだ、これ・・・(苦笑)


この3店舗はとっても気に入ったので通っちゃうかも~。
ハルパパ☆もこういう場所をぶらぶらするのが大好きなので
気づけば3時間も歩きまわってました。ハルもバリやベトナムの雑貨を見て
これ良いね~って。
また散策しに行こうと思います!素敵だわ~田子坊。

16 : 22 : 27 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ローカル麺屋さん | ホーム | みんなのきもち>>
コメント
----

今回のスポット、めちゃめちゃ気になる
写真、かなり興味がわくニオいがしますぞ(笑)
雰囲気がいいね♪

今日は遅ればせながらIKEAに行ってきたよ
人が多すぎて疲れたけど
なかなか楽しめる場所でした
そして新居の家具選び(妄想)を楽しみましたヤバい?
by: まこと * 2009/03/08 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お香のお店気になるわぁ。。。
今度連れて行ってねん♪

ハルパパは結構散策に付き合ってくれるタイプなのね。
うちは、ダメだね~。
すぐ『疲れたぁ~』って言ってそうだもん(苦笑)。。
by: じゅるん * 2009/03/09 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの場所かなり気になりますわ☆
カフェの2階から撮ってる写真、上海タイフーンに
出てきた雰囲気そのものだ~!
by: みほ * 2009/03/09 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしもここはとても気になってるエリア。
だけど、うちのおにいちゃんには、
雑貨をぶらぶら見て回るなんて、かなり苦手分野。
いつになったら行けるかなぁ~・・・。
by: ally * 2009/03/11 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん


さっそく婚活が実を結んだのかと
びっくりしたではないか(爆)
田子坊、ぶらぶらするのに最高に楽しい場所ー♪
今月の連休に高校時代の友達が
遊びに来てくれることになったよん。
またその時行くかもー。


じゅるんちゃん


私も相当だけどハルパパ☆も私と同じぐらいか
それ以上!?って思うほど
服やインテリアなんかを見るのが好きで
散策も何時間でもしてられる人よ~
珍しいよねってよく言われる。

田子坊、一緒に行きたいね~
春休みに子連れで・・・無謀か!?笑


みほちゃん


上海タイフーンの雰囲気そのもの・・・
なんてコメントをもらって
即効DVDを見始めtました~笑
見逃してDVD買ったんだけど放置ぎみだったんだよね~
上海って写真撮りたくなる風景が
案外多くて街歩きが楽しいです!


allyちゃん


そうだよねー。普通雑貨を見て回るなんて
幼稚園児には一番苦手分野だよねー。、
ハルは私ら夫婦に小さい頃から
かなり付き合わされて案外平気な方かも!?
田子坊楽しいよ~
できれば大人だけでぶらっと行きたい場所だよね~
by: ハルママ★ * 2009/03/12 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/904-a35525ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
