スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
園ママ
2009 / 03 / 13 ( Fri )
             


園ママ・・・なんか怖い響きだと思いません?
ハルが幼稚園に入る時「いよいよ園ママ生活が始まるね~」
などと言われてけっこうビビったもんです。
ハルママ★のことを、よーくご存知の方はご承知の通り、
とにかく、べったりつるんだり四六時中一緒にいなけりゃダメな関係、
言いかえればそういうことでしか友達だと思えない関係が
すんごい苦手!園ママという言葉にはなんだか集団めいたものを
連想してしまって、それで毛嫌いしていたところがあったのかもね。
ママ友って言葉も嫌い!なんて思ってた時期もありましたし・・・笑

でもね、お陰様でお友達に恵まれて今すんごく居心地良しです!
幼稚園選び正解~♪って思えるのは
ハルが毎日喜んで園バスに乗ってくれることはもちろんなんだけど
自分も素敵な関係を築けそうな友達に出会えたことも大きい!

ってことで今日で年少さん終了!クラスはおしまいだけど
今後もおつきあいは続いてゆくのだろうということで
どうぞこれからもよろしくね!!クラスのお友達と遊ぶハルさん。笑顔満開☆



23 : 56 : 07 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世界で一番高い場所から | ホーム | おフランスな日>>
コメント
----

ほんとだよね~。
でも、二人で見学行ったり、おでかけしたり。。
ハルママ☆ちゃんがいてくれて、とっても心強かったよ。
今では、お友達も増えて、園生活も楽しくなって♪

ここでよかった☆
春休み、おでかけいっぱいしよ~。
(たまには、ピヨピヨ預けるか(笑))
by: じゅるん * 2009/03/14 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


初登園の日も一緒で
本当に心強かったよね~
私もなんでも言えそうな友達できて
もうそれだけでホッとしてたもんな~
(やっぱ気使ってばっかの友達10人より
なんでも言えそうな友達一人っしょ!)

春休みは普段自由きままな生活だから
できるだけ子どもにつきあってやる気よ~
もっちろん時にはつきあわせるけどね(笑)

科技館行こうね。
by: ハルママ★ * 2009/03/16 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/901-b165570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
