スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張りました
2009 / 03 / 03 ( Tue )
                   


発表会のご褒美(そんな大袈裟なものではないのだが)に食べに行ったMilneのアイスが
忘れられない様子のハルさん。お誕生日会があった日
幼稚園から帰ってきたら「ハルくん今日頑張ったからまたアイス食べに行きたいな~」
なとどヌケヌケと・・・皆の前で大きな声で名前を言ったぐらいで
相当頑張りましたアピール。そりゃ頑張ったのかもしれないけどさ、
それはちょっと甘いっつーの。そんな約束はした覚えはないと言うと
本人納得。(約束してなかったからね。ハルは筋が通ったことにはすぐ納得する)
じゃあさ、今度のスイミングのテストで級があがったらな~
と約束した。そして今日スイミングのテストの日。

始まる前に「なんか無理な気ぃするねんな~」とちょっとウジウジしていたので、
あ~こりゃダメだったら落ち込んだり機嫌悪くなったりしそうだな、
めんどくさい約束してしまったなーと内心思うハルママ★(笑)。
が、しかし、無事に合格をもらい、14級から13級にあがることができました~
本人、よほど嬉しかったのかものすごい笑顔で走って戻ってきました!
最近達成感っていうのを味わうことが増えてきたね。
発表会とかお誕生日会とか今日のスイミングだとか、
最近いろんなところでちょっとした成長を感じることができて
ハルママ★も嬉しいです。


今日はお雛祭り。男の子だし特別な用意は何もしてなかったんだけど
マンションでもらったお雛様の工作をご飯食べた後にでも一緒に
つくろうかな~と思っていたのに、よほど疲れたのか
本当にめずらしく、ご飯食べながら寝ちゃいました。



     幼稚園でつくってきたお雛様


昨日お友達の家におじゃまして7段飾りのお雛様を見せてもらったんだけど
大人になってから見るお雛様はなんだかとっても懐かしくって新鮮だったな~。
やっぱり伝統行事は大切にしたいですね。
23 : 48 : 01 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<対極の街歩き | ホーム | やっとこさ偵察M&S>>
コメント
--おめでとう--

合格おめでとう~。
13級ってどんな感じ?もう飛び込めるの?
かあなは、プールは好きだけどスクールには絶対通わないと
言い張ってます。
そんなに印象悪くなかったと思うねんけどなあ~。
しかし、スジが通ったことには納得するハルくんって大人やね。
by: とも * 2009/03/04 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

進級おめでとう!
スイミング終了後のロッカーでとっても嬉しそうだったハルくんの笑顔が
忘れられないよ~。
合格出来てホント嬉しかったんだろうね。
Milneのソフトクリーム、早く食べさせてあげてね。
by: chengxinagママ * 2009/03/05 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

そう14級は飛び込みがチェックポイントだったかな。
って言っても頭からの飛び込みじゃなくて
足からどぼーんとだと思うよ~
・・・実はあまり見てなくってさ(汗)
マンション内でやってるから送って行ったら
戻ってご飯の下ごしらえしたりしてることも多いねん。

そうそうハルねぇ叱る時も感情的に叱ったら
絶対×でさ・・・とにかく言い分を受け止めたあと
落ち着いて言い聞かせたら、わりとすんなり
納得したりごめんなさいって言ったりすることが多いわ。
やっぱり子供なりに納得できることとできないことが
あるんやろうねぇ。


chengxinagママ


chengxinagちゃんのシャワー姿がよほど衝撃だったのか
アイスのことよりそのことばっか言ってたわ。
「大人みたーい。すげー」って(笑)
アイスが吹き飛ぶぐらいびっくりしたみたいよー。

by: ハルママ★ * 2009/03/05 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/896-38e83c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
