スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっとこさ偵察M&S
2009 / 03 / 01 ( Sun )
              


去年の秋ぐらいにOPENしてすぐチェックに行こうと思っていた
MARKS&SPENCERやっとこさ行ってきました。(遅すぎ)
お洋服とか食品とか自社ブランドを展開するイギリスの小売店です。
日本にはないと思うのでとーっても興味があったのです。
1階2階がレディスのお洋服、3階がメンズ、百貨店っていうより
どっちかって言うとイオン?イトーヨーカドー?みたいな雰囲気で
アドレナリンまったく上昇せず。心魅かれるものは何もなかった。
ZARAの方がよっぽど可愛いわ~
H&Mは最初はしゃいで見に行っていたけど
ハルママ★はどうやらZARAの方が好み。
ZARAって大阪の心斎橋筋店でのぞいたらハルママ★には無縁?
って感じの超派手な品ぞろえなのに、上海で見るZARAは
落ち着きがあってとっても可愛く見える。
M&Sにお洋服を見に行くてことは今後なさそうだ。


4階まであがると食料品が売っている。
ジャムやパスタソース、お菓子、ワインなど嗜好品中心。
これでもか!と買いこむ欧米人とお金持ちそーな中国人。
街を歩くと格差社会を感じずにはいられないここ上海。
ハルママ★はクラッカーとクッキーをとりあえず購入。
紅茶とハーブティーも売ってたので試してみてもいいけど
まぁ、わざわざ来るほどではないな~ってそんな感じで偵察終了でした。


この土日は相変わらずどんより曇り空で寒かったけど
なんとか雨は止んでいたので久しぶりに街歩き。
Thai Houseまで行った時、地図を見たらもうちょっと北上したら
同楽坊ってとこだったのでお散歩がてら、どんなところか見に行ってみることに。


                


Cafeとかがたくさんあってお茶でもできるのかな~
なんて思いきや・・・人が歩いてない。店舗がっらがら。
どんなとこか全然知らずに行って見たんだけど
はは~ん、ここは新天地みたいな場所にするつもりだったのが
完全にこけちゃってる場所なんじゃないの~?ってすぐに予測がつきました。
無計画にいろんなものつくって、まだできあがってないのに
ソフトオープンとかしちゃうのはやっぱり台湾も中国も同じだわーね。
23 : 44 : 26 | お出かけ☆ @上海 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<頑張りました | ホーム | 辛いもん好き求む!>>
コメント
----

M&S、私も行ったよ~(結構前かな)
その時は、合皮の手袋が結構いいのあって、私はよかったかな。
子供服も可愛かったし。。

ZARAは見てないなぁ。
角っこにあったよね~。

今度チェックしてみよ。
by: じゅるん * 2009/03/02 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

M&Sは、女の子服がかわいいんだよね~v-10
男の子服は全然いけてないんだけどね。
でも、オープン当初の方がかわいいのがいっぱいあったような気がするなぁ。
しばらくたってから行った時も品揃えがあんまり変わってなかったような記憶が・・・v-394
ま、いずれにしてもハルくん、男の子だもんね。v-411v-356
by: ally * 2009/03/04 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん&Allyちゃん


そう言えば子供服全然チェックしてなかったわ~
もう子供服は普安で!って思ってるからかなv-389買ったお菓子は甘甘でした~
by: ハルママ★ * 2009/03/05 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/894-f1e0e96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
