スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辛いもん好き求む!
2009 / 03 / 01 ( Sun )
               


中華料理と並んでタイ料理が大好きな我が家。
朝からなんだかタイ料理気分♪(←どんな気分や)
前から行ってみたかったThai Houseに行ってみることにしました。
場所がちょっと分かりにく~い。Plaza66横の西康路を北へまっすぐ。
武定路との交差点で左に曲がってすぐのマンション2階の一室にあります。
また薄暗くてお世辞にもきれいといえないマンション・・・!
我が家で一番繊細くんなハルは「なんか暗いね、なんか汚いね」
とちょっと怖々してました。お店は統一感のないインテリアで
ローカルな雰囲気だけど欧米人に大人気のタイ料理レストラン、だそうです!


台湾にいた頃、とっても美味しくって雰囲気の良いタイ料理レストランの向いに
住んでいて、我が家はそこがかなりのお気に入りでした。
そこの味と比べてみたくてお決まりのメニューをオーダー。





我が家では超定番の空心菜のエビ炒めや甘甘のタイミルクティーなんかも一緒に。
お値段もそこそこなので野菜の切り方や盛り付け、味付けは素朴で
あまり洗練された感じじゃないけどタイ料理はやっぱり美味しい!
ただ「上海で一番美味しいタイ料理レストラン」と聞いたこともあって
期待しすぎてたのか、うーん、ほんとにここが一番なのかなぁと
ちょっと辛口な感想も抱いちゃいました。
上海には他にもたくさんタイ料理レストランがあるので
ここをリピートする前にとりあえず他のお店も試してみたい!
Simply Thaiもまぁまぁかなぁ・・・って思うんだけど(雰囲気は良いけどね)
他にどこが美味しいんでしょう?タイ料理と言えばあの方・・・
コメントお待ちしてます(笑)


タイ料理だけじゃなくて辛いもん大好きなハルママ★、
せっかく本場にいるんだから四川料理や湖南料理も食べたい!
ただ子供が食べるものがなくて、結局それを気にしつつ
オーダーしなきゃ駄目だし、ちょっと可哀そうなんで同じ行くなら
子供のいないお昼に行きたいな~とつくづく。
ってことで辛いもん大好きー♪と言う方はぜひぜひおつきあいくださーい。





18 : 26 : 49 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<やっとこさ偵察M&S | ホーム | 雨雨雨、そして雨>>
コメント
----

近くなら真っ先に立候補するのになあ。
私は今は紅油抄手にはまってる・・・。
by: とも * 2009/03/01 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も辛いもの大好きだよv-238
先日も幼稚園ママと「マーラータン」行って来たし。
タイ料理のお店は、虹梅路にある「ROYAL THAI KICHIN」も美味しいよ
(デリバリーでしか食べたことないんだけど)
四川料理だったら「SOUTH BEAUTY」も美味しいよ。
いずれにしても子なしランチで行こうよ!
by: chengxinagママ * 2009/03/01 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしかして呼んだ~?笑

タイ・ハウスはちょくちょく行く&デリバリーも
しております♪ VIPカード所持っす。
パパイヤサラダは素晴らしい!!
同じ系列の「BAAN THAI」も雰囲気良くてお薦めよ。
後は「ココナッツ・パラダイス」も人気あるけど、
個人的にはタイハウス&BANN THAIが
本場っぽい味で好き♪

湖南なら人気あるのは「滴水洞」かな?
四川より控えめな辛さで食べやすいよ~!
四川ならウチの近所にローカル激カラ店があるよ~♪
成都で食べた本場の川菜より辛いねん!
旦那は辛いの大丈夫やけど、行きたがらないお店です。

今度、激辛ランチはいかがでしょうか?
(誰も来なかったりして。。笑)






by: ai * 2009/03/02 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-222はいっ、辛い物大好きです。
でも、子どもはもちろん、主人もあんまり得意じゃないので行く機会がほんっと少ない・・・v-406

Thai House、あたしも常々行きたいと思っていたお店!同じように上海で一番!という評判なので・・・。
過剰な期待は持たずにに行った方がいいかな。
by: ally * 2009/03/02 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

ほんまやなぁ。真っ先につきあってくれそうやのに。
紅油抄手とはこれまた我が家と気ぃ合いますなぁ。


chengxinagママ

そういえば私、マーラーだけはどーも食思が湧かんのよ~
食わず嫌いかなぁ。SOUTH BEAUTYは食べやすい
四川料理って聞いたんだけどそうなのかな?
行ってみたいのでぜひぜひv-411


aiちゃん


他に誰がいる~笑

さすがコメントが熱いわ~
タイ、パクチー、アジアンってキーワードを
耳にするとどうしてもaiちゃんの顔が
ちらついてしまうんよ~v-389
BAAN THAI!そこやそこや、
次はそこにも行ってみるわ。
Thai Houseやっぱりあれが本場の味やねんね。
本場って行っても本場で食べたのは
私は一度だけで後は台湾のRedの味に
慣れてしまってたからなぁ(笑)

四川はとっても興味があるお店があるねんけど
次回ぜひぜひ一緒に行かない?知ってるかな?
今、名前ド忘れした。思い出しとくわ。


allyちゃん

Thai House美味しいんよ~
ただ一番って聞いてただけに過剰に期待してたみたいで。
↑の人がすすめてるから間違いなく
Thai HouseとBAAN THAIは美味しいんだと思う!
チェックチェックよ~
by: ハルママ★ * 2009/03/04 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!年末から上海に来ているモノです♪
今週末、thai houseに行くので探してたらたどり着きました!
thai houseのちょうど裏に住んでいるのですが、本当にすごい所にありますよね!
頑張って、中に入ってみます(笑)

こないだ、椰香天堂(coconut paradise)に行きました!
内装がリゾート風でおしゃれで、入り口には予約係の方も出ていて、
thai houseとは全く逆の雰囲気(笑)女2人で飲み食いして400元程度しました~
料理は結構辛めで、ビールが進む感じ♪美味しかったですよ!
by: きよ * 2009/03/04 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

きよさん

初めまして!コメント残していただいてありがとうございます。
私も去年の秋から上海に住んでる新参者です☆
ThaiHouseの裏にお住まいなんですか~!?
それは行かなくっちゃですね。
タイ料理好きな友達が言うには本場の味に
近いそうです。私はなんせタイに行ったのは
10年以上前だし本場の味を分かっていないと
思うんですが・・・とにかく好きなんで
BAAN THAIも椰香天堂も行ってみようと思います。
上海、たくさんレストランがあって楽しいですよね♪
by: ハルママ★ * 2009/03/05 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/893-6f24cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
