スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨雨雨、そして雨
2009 / 02 / 27 ( Fri )
                 


上海在住主婦の皆さま、今日も朝起きてうんざりしましたよね?ね?
雨雨雨、今日も雨です。ここ2週間ほどずーっと雨です。
これがまたほんとにずーっと降ってんの!
考えてみれば今月はほんと変な天気だった。
前半は、冬からいきなり夏ですか?みたいな20度越えの天気。
そして後半はまたもや気温10度以下で毎日雨。
旧正月に日本に帰った時にまだ着れるよね~♪と思って買ったコートが
全然着れない!なんせ白いコート、中国で雨の日なんかに着れますかい!
こんだけ雨降ったら地面も相当ぬかるんでるだろうし
よほど予定がない限り出かけたいとは思いません。
この天気、もうしばらく続いて晴れるのは3月初旬になるだろうとの予報。
初旬ていつ!来週はけっこう予定がいっぱいなんで、
天気回復してくれるようほんと願うわ。


洗濯もの、外にまったく干せません。
不本意ながらタオルやシーツ類は乾燥機かけまくり。
お洋服は乾燥機はちょっと・・・って思うので
お部屋干しです。日本で迷いに迷った末、買って持ってきた
除加湿空気清浄機がなんだかんだで大活躍!
ランドリー乾燥モードであっという間に乾いちゃう!
洗濯ものがカゴいっぱいに溜まってるのが何より嫌いなハルママ★の
頼もしい見方です☆しかし早く晴れてくれ~jumee☆faceA80



16 : 19 : 00 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<辛いもん好き求む! | ホーム | お誕生日会>>
コメント
----

ほーんと、うんざりだよねぇ~・・・。
火曜日から家にこもりっきりだったけどさすがに今日は出かけたわ。
除湿機はすぐれものだよねっ!あたしも日本にいる時は重宝してたけど、だんな様の「変圧器が・・・」とか「上海にもある、とおもう」とか、なんだかんだで持ってくるのをやめたの。。。でも、持ってくればよかったと何度後悔したかわからないくらいよv-409
こっちで2~3年使うためだけにはイマイチ機種を買うのもやだし、いいものは高いし、買う気がしない・・・。(あたし、ケチ子?)
とにかく、早く晴れてくれることを願うわv-278
by: ally * 2009/02/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだよね~。
梅雨だよね、完璧に。
っつうか、6月でもこんなに降らないよね。。
いっきに暖かくなりそうな予感が・・。

早く晴れて欲しいね~♪
by: じゅるん * 2009/02/27 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも毎日乾燥機がフル稼働。
私も洗濯物を溜めるのが大嫌いなのでなんだかんだ
毎日洗濯してます。
ベランダに干せず、室内に洗濯物がぶら下がっているので
ジャマでしょうが ないよ・・・。
早く暖かくなってほしいよね~。
by: chengxinagママ * 2009/02/28 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

allyちゃん

日本で使ってたのに持ってこなかったっていうのは
悔やまれるよね~私の場合、わざわざ購入だったから
余計に悩んだけどね。でも友達の
「持ってきて損なもんなんて何もない」って
アドバイスが効いたわ~
私も中途半端なもの買うのは嫌なんで
気持ちすっごく分かるわ!


じゅるんちゃん

梅雨でもこんなに降らなかったと
友達が行ってました。
今日はかろうじて雨やんでたね。
ここぞとばかりに出かけてました。


chengxinagママ

私も洗濯だけは絶対毎日!
掃除をさぼることあっても洗濯だけは
なんだか真っ先にやりたいよね~
そろそろダウンともおさらばしたいです。
冬服に飽き飽きしてるわ~

by: ハルママ★ * 2009/03/01 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はどこも変な天気みたいだね。
日本も急に激サム!だったり、春みたいに暖かくなったり、でもって3月になってまた激サムで今日なんて東京でも雪が降ってるらしいじゃん!
台湾もまったく同じよ。旧正明けなんて、「このままいきなり夏になっちゃうのかっ??」と心配になるくらい暑くて、あんまり暑い日が続くので、厚手の上着とかお布団とか片付けちゃったのに、ここのところ、またもや激サムです。

株価だけじゃなくて、天気までおかしくなっちゃっているね。どうしちゃったんだろう??
by: かよちゃん * 2009/03/04 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かよちゃん


え~でもさっき、NHKのWorld Weather見て
台湾めっちゃあったかいやんか~!
って思ったとこよー!こっちなんて
日本より寒い日が多いぐらいよ~!

それでも、もう慣れたからかけっこう平気。
台湾は気温高くてもお家が冷える構造だから
つらいって言う人が多いよね。

天気は我慢するとして景気は
なんとかなってくれないとほんと困りますわv-406
by: ハルママ★ * 2009/03/04 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/892-d2123bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
