スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日会
2009 / 02 / 26 ( Thu )
                 


幼稚園のお誕生日会。2月3月合同です。
お誕生日月のママは招待されるので行ってきました。
全園児の前に座って一人一人お名前言って自己紹介。
年々少さんからだったんだけどやっぱり小さい~
みんな名前言えずにすごく恥ずかしそう。まだ2歳なんだもんねぇ
やっと3歳になるんだもんねぇ。ママを見つけて帰りたくなっちゃって
泣いちゃう子もいました。そして年少さんのトップバッター、ハルさん!
緊張してるのが分かってくくくく・・・と可笑しくて、ビデオ撮る腕が
ぷるぷるしそうになっちゃった。

名前、言えよー言えよーと心の中で念じてたら
何を思ったか超でかい声で○○ですっ!って言ったから
会場からおぉ~!!というどよめきの後、拍手が。
一応年々少さんとの差を見せてくれて母は嬉しかったよ。


皆の自己紹介の後はお友達にお誕生日の歌を歌ってもらい、
先生からは崖の上のポニョの合奏のプレゼントがあり、
相変わらずとっても楽しそうで和やかな雰囲気でした。




  先生に花束とカードもらって大テレ~。 


母にもとっても嬉しい幼稚園行事でした。来週いよいよ4歳になります。
20 : 58 : 18 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨雨雨、そして雨 | ホーム | VIVA!邦画>>
コメント
----

そっかそっかぁ~♪
今日、お誕生会だったね。
なんか緊張したわが子の姿見るのって、ウレシイよね。。

幼稚園、楽しいイベント盛りだくさんで、ホント入ってよかったなぁって思ってます^^

春休み、いっぱい遊ぼうじぇ~♪
by: じゅるん * 2009/02/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったね、楽しい誕生会♪
お祝いする側にも楽しい行事なようだよね。

しかし、来週4歳とは・・・。
うちは7月生まれなんだけど、すでに5歳の誕生日にもらうものを考えてるようです。
by: ally * 2009/02/27 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼稚園のお誕生日会にお母さんが招待されるのいいね。
chengxiangの幼稚園は見学することもNGなので、せめて写真だけでも欲しいなぁって毎年思ってます。
ハルくん、自分の名前を大きな声で言えたんだね。
みんなから「オォ~!」と言われて嬉しかったんじゃない?
来週お誕生日なんだね。おめでとうv-25
by: chengxinagママ * 2009/02/28 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


幼稚園が楽し過ぎるみたいで
最近家に帰ってきたら
「家で一人なんてつまんない」って言うのよ~
今から春休みが心配になってきた・・・
遊ぼう遊ぼう。

allyちゃん

そうなの、一応まだ3歳。
3月生まれって小学校低学年ぐらいまでは
4月とか5月とか生まれの子と大きな
差を感じるらしいね。やっぱり小さいし
できないことも多い。
でも親のあたしは3月生まれだから
できなくてあたりまえ~♪と
時に都合の良い解釈をしてます。


chengxinagママ


名前言ったぐらいですごい頑張った気分らしく、
またミルンのアイス食べに行きたいなんて言うのよ!

甘いっつーの。スイミングで13級にあがったらな!
と約束をとりつけました(笑)
by: ハルママ★ * 2009/03/01 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/891-1c362fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
