スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台湾料理だよ☆
2009 / 02 / 23 ( Mon )



週末は鹿港小鎮 ( BELLAGIO CAFE ) HPはコチラ→
に行ってきました。BELLAGIO CAFEなんて名前がついてるので
このお店の近くに住む友達は普通のカフェと勘違いしてたみたいだけど
外観を見て確かに~と納得。台湾料理のお店には見えません。
でも台湾に住んでいたハルママ★には鹿港とくれば
台湾の地名なのですぐにピーンときます。

お店は大人気で中国各地に支店があります。
よく言えばとっても活気があり、悪く言えばうるさい店内・・・かな。
久しぶりの台湾料理はメニューを見ただけで
わくわくしてくる!ハルパパ☆は美味そー!美味そー!って鼻息荒いし
ハルはハルで食べる気満々。さすが台湾育ち、
肌で感じるものがあるのか?台湾系のお店に行ったり
円卓に座ると食べっぷりが違うのです(笑)


このお店の料理ははずれがないとの評判ですが
ハルママ★が美味しいと思ったのは上の2品。
蝦のすり身が入った油条(揚げパン)とネギとニンニクがかかった湯で鶏。






他にも鍋貼(焼き餃子)やワンタンやイカ団子のスープ、チャーハンなど
お馴染みのものをいろいろ頼んだけど台湾の味には到底およばず。
比べたらダメって分かってはいるんだけど
何ともいえないパラッと感とコクのある味付けの台湾のチャーハン。
単純な料理なのにどーしてこんなに差がでるものかと思っちゃう。
餃子もワンタンも台湾で散々食べて、食べなれた味があるから
余計になんか違う・・・と思ってしまうだけで
もし最初に上海に住んでいたらこちらの味付けが好きになっていたのかもしれません。
そんなもんだよね・・・。

このお店はCAFEって言うだけあって一品一品の量がそれほど多くない!
なので少人数で行ってもいろいろ食べれるのはいいと思う。
そしてデザートの種類がとっても豊富!オーソドックスなバニラアイスが
一番好きなハルは白いアイスが実はココナッツで
テンション下がっていたけど(笑)デザートだけ食べに来るのも
ありだと思いまーす☆しかも午前4時までやってます!


あ~しかし、ますます台湾フードが恋しくなった我が家でした。また行こう。








23 : 59 : 49 | 上海グルメ(中華) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<VIVA!邦画 | ホーム | 約束のアイス>>
コメント
----

行ったのね~♪
うちは、週末は雨だったから家にこもってたよ。。
日曜日の夜だけ『里の水』に行ったけど(←かなり常連)

BELLAGIO CAFEおいしかったよね~。
私もお気に入りだよ。
夏のカキ氷とか美味しそうだし(水は大丈夫だよね~)

ぜひぜひ、今度一緒にランチでもいこ!!
by: じゅるん * 2009/02/24 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--帰っておいでー--

あきやん

久々に台湾料理を堪能できたようで
よかったやん。
来台してやっと3年になったわ。
もうどっぷり台湾に馴染んでいるあたい。
あきちゃんと小汚い店で
なんでもない陽春麺食べながら話したいわあ。
機会があったら台湾帰っておいでー。
りこの友達は誰?って聞いたら真っ先に「ハル」
って答えてたで。
by: ゆきお * 2009/02/24 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

BELLAGIO CAFEより台湾に行きたくなる日記だわ・・・v-238
by: ally * 2009/02/24 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ、鹿港って聞いてもピーンとこないわ・・・
どこ?
やばい?私?
でも本当ハル君一家は台湾料理好きなんだねぇ
チャーハンとかワンタンとか上海の方がおいしそうな感じするけどね。そっちの方が本場じゃないの??
by: ミウママ * 2009/02/24 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は海南チキンとパッションフルーツのピンサーが好き♪
ここの店員さんって、みんなベリーショートなのは
何故?と行く度に気になるわ。笑
by: ai * 2009/02/24 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこのお店大好きだよv-238
しかも、私の大好きな二品が写真に載ってるし!
ハルママ★と全く同じものがお気に入りのようなので
近々ご一緒しましょv-218
ちなみに、ここの「坦々麺」もおススメですよ~v-271
by: chengxinagママ * 2009/02/25 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~!!
このお店、私は未経験だったので、興味深々です♪
そして、ハルママ★ちゃんの日記を読むと、毎回台湾にかなり行きたくなる私・・(^^;)
試しに、台湾にスライドってある?ってパパに聞いたら、
100%無し!!と言われましたが・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ならば、ぜひ旅行で行って見よう!と思います。
by: hanae * 2009/02/25 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん


もーこの雨どーにかならん?
ここんとこやる気なし子だよ。
BELLAGIO CAFEデザートだけ食べるのも
全然ありじゃない?今かき氷は
さすがにちょっと・・・だけど
プリンとか気になるメニューもあったなぁ。
水はたぶん大丈夫と思うけどお茶は
やっぱり不味かったな・・・。


ゆきおちゃん


3年か~けっこう古株になってきたね。
ますます中国語上達してるんやろうね。
私はもうダメダメよ。久々会って
喝を入れてもらいたい。あとくだらん話も・・・笑
RT近くのチャーハンめっちゃ食べたいわー!


allyちゃん


あはv-398失礼しました~
台湾、美味いんだよね~
中華だけで生きてた5年間でした。


ミウママ

久しぶりのコメントやー!と思ったら
さっすが~笑ったわ。
鹿港って台中の方の小さな街やで。たぶん。
行きたかったけどアクセス悪いから
諦めたのよ。車あるから行けるやん~
中華は台湾の方が何倍も美味しいよ。
その他は上海の方が上(笑)


aiちゃん

しまった~そのネタ書き忘れた。
あれはお店の老板の趣味か?コンセプトか?
旦那と言ってたんよ。確実に選んでるねって。
うちも海南チキンと迷ったんよ~
美味しそうやったわ。


chengxinagママ

ほんと?この2品って看板メニューっぽいよね。
美味しかった~
最近ずっと雨やね。のりちゃんも
もうすぐ帰っちゃうし私も近々
ランチでも一緒したいと思ってるよ。
また電話かメッセージするね。


hanaeちゃん


古北に2店舗もあるからよかったら行ってみてね☆
台湾にスライド・・・なかったか。残念やね。
私もスライド大歓迎やわ。
もはや日本に帰りたいって全然思わない!
できればシンガポールか香港に住みたいが
香港は事務所ないし~
と能天気なことばっか考えてるよん(笑)

by: ハルママ★ * 2009/02/25 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/889-bc322790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
