スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
約束のアイス
2009 / 02 / 22 ( Sun )
              


発表会終わったら美味しいアイスを食べに行こうねと約束していたことを
しっかり覚えていたらしく、約束通り日本の牧場アイスMilneへ。
場所は地下鉄2号線娄山関路駅直結のショッピングモール地下一階です。
そんなに遠くないものの最寄り駅でもないし、この駅で降りることもないので
今まで一度も足を運んでいませんでした。美味しいと聞いていたので昨日はわざわざ・・・。


アイスと言えばハルの一番の大好物!
だけどハーゲンダッツもコールドストーンも恐ろしく高いここ上海。
一度食べたっきり我が家はご無沙汰です・・・。あれを日常的に
食べるのは我が家には贅沢すぎる。かと言ってローカルのアイスも
ちょっとな~って感じ。そう考えるとこちらのアイスクリームやさんは
とってもお手頃です。ソフトクリームが1つ8元(120円)。
ワッフルコーンにしても12元なんです♪
お手頃価格なのに原料はすべて日本産。直輸入だからこその
低価格実現だそうです。在住者にとってはとっても嬉しいですよね~☆

ソフトクリームを食べたんだけど後味もさっぱりでほんとに美味しかった。
日本だったらソフトクリームなんてどこでも食べれるけど
海外に出てみればこんな些細なことでも嬉しくなっちゃう。
分かりにくい場所にある割にはハルママ★達が食べてる間も
そこそこお客さんが来てました。頑張ってほしいです~




  ご機嫌~♪♪


上海でも美味しいソフトクリームが食べれてよかったね。
バスで直で行けることも分かったし、また行こうね!



14 : 27 : 48 | 上海グルメ(cafe、 スイーツ、その他) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<台湾料理だよ☆ | ホーム | 歌って踊った発表会☆>>
コメント
----

Milne、食べに行ったのね。
私はその駅ビルの中にあるレストラン(?)へ足を運んだことがあって
その時にこのお店の前を通りかかったんだ。
値段もわからなかったし、評判も聞いたことがなかったので食べなかったけど、ハルママ★一押しだから今度チャレンジ
してみます。
バスで行けるって88番で??
by: chengxinagママ * 2009/02/22 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか食べられないからこそ
「ご褒美♪」って感じが増してうれしさ倍増だね。
発表会頑張った後の大好きなアイス。
ハル君の思い出の味になりそう~。

見てたら久々ソフトクリーム食べたくなったよ。
(台湾ってどこで食べられるんだろう・・・)
by: ぴろママ * 2009/02/22 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしはまだソフトクリームは食べたことないんだよね~。いつもお持ち帰りカップばかりで・・・。
うち近いし、今度チャレンジしよっと!
でも、カップも美味しくていいよ。

ハルくん、よかったね♪
by: ally * 2009/02/23 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、とってもうれしそう~!よかったね!しかし、そのアイスクリームかなり気になる・・・そんなとこあるんだね。知らなかったわ。帰国前にいきたいけど無理かなぁ・・・
by: のり * 2009/02/24 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ

あの辺りは食べることには
苦労しなさそうだもんね。それに比べたら
うちらのマンションの周りって
ほんまに何もないよね。バスは88で!
駅のすぐそばで降りれるよ!


ぴろママ

そうでしょ~海外でソフトクリームって
何気に貴重だよね~!
確かに台湾でも食べたことないような気がするな~
でもソフトクリーム食べただけで
ネタになるからやっぱ海外生活は
ネタには苦労しないね(笑)

ハルにとってアイスを食べに行くって
行為は特別みたいなんで「ご褒美」って
ことにしてるよ。特別感がまたいいでしょ♪


allyちゃん


allyちゃん、バスで行けることがわかったよ。
一本直通~♪♪あの辺り便利そうで羨ましいわ。
やっぱり地下鉄にすぐ乗れるって
かなりポイント高い。乗れたら
もっとウロウロしてそうだけど私(笑)
私も今度はアイスねらいでーす。


のりちゃん

行こうと思ったらすぐ行けるよ!
近くに私の好きな「春水堂」もあったんだ~
(行ったことある?私は台湾で毎週の
ように行ってたお茶飲めるとこなんだけど)
帰国までに一緒にお茶しに行ってもいいしね~
行けるかな?帰国、あっという間だね(涙)
by: ハルママ★ * 2009/02/24 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/888-5eb03cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
