スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歌って踊った発表会☆
2009 / 02 / 20 ( Fri )
                   


昨日は幼稚園での発表会でした。
ハルさんの出番は劇にヒップホップに音楽。
ハルが大勢の前で踊ったり歌ったりする姿なんて想像もできなかったけど
今週幼稚園をお休みしてしまった日の夜寝る前には
劇を一通り一人で通しで演じていました。
その姿を見ただけでハルパパ☆は胸いっぱいの様子。

本番はまた土壇場で圧倒されて駄目なんてことないかな~
とちょっとだけ心配だったけど舞台のカーテンが開いたときには
笑顔いっぱいの姿が!プログラムを見てCDミュージカルって
なんだろう!?って思っていたけどCDにのせて
歌ったり踊ったり、身振り手振りで演じる「おおかみと7匹のこやぎ」
でした。担任の先生がお母さんやぎで出演し、
ハルのクラスは今8人なのでおおかみと7匹のこやぎで
ちょうどぴったり。本当に兄弟やぎのように仲のよさそうな姿が
とっても可愛らしくて見ていて嬉しかった。

問題のヒップホップは春節明けに初めて踊ったこともあって
隣のお友達をチラ見しながら・・・(苦笑)
なのでいつもワンテンポ遅れていたし間違えまくっていたけど、
クリスマス会ではただうつむいて突っ立っていただけだったことを思えば
ハルママ★からしたら上出来でした。
そしてチラ見しながらも最初から最後までなぜか笑顔でした(笑)
きっと嬉しかったんだろうなぁ。

音楽の発表は「森の音楽会」。もぐら役でめちゃめちゃ張り切ってました。
幼稚園に入って3か月。考えてみればまだたった3か月。
でもこの3か月はほんとに大きいものでした!
家に帰ってから撮ったビデオを見て、
ハルパパ☆が帰ってきてからまた一緒に見て、
子供の成長ってこんなに嬉しいものなんだな~ってしみじみ。


発表会後のクラスのママとの食事会も
ゲラゲラ笑いが絶えなくて、ほんとにリラックスできるメンバーです。
親子共々仲良くさせてもらってて居心地もよくって
昨日は本当に幸せな一日でした。

13 : 50 : 20 | 上海生活☆幼稚園☆ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<約束のアイス | ホーム | 上海ローカル>>
コメント
----

ほんと楽しかったね~♪
ハル君も踊ってたじゃん。しかも終始満面の笑みでほほえましかったです^^
うちも『チラ見』しながら、一生懸命踊ってた。。
親も参加の行事って、私は初めてだったんだけど、こんなにウレシイもんとは。。

次の発表会いつかしら~(気が早い^^;)
by: じゅるん * 2009/02/20 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日、劇の発表会だったのよ~。
「三匹のこぶた」をやってくれたのだけど、もうすべてに感動してしまったわ。
こういう時に成長を感じるよねぇ。
運動会でも結構感動したけど、今回はそれ以上に感動したかも…。
親が心配しているよりも、子供は結構しっかりやってるもんよねぇ。
もう今日は本当に温かい気持ちになったわ~。
ハル君もしっかりヒップホップ踊れたんやね。
入園してたった3ヶ月で、かなりの成長ぶり。
ハル君、頑張ってるね~。
by: チィちゃんママ * 2009/02/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる、わかる~!--

ゆうたろうママです~なんかこの日記読んだだけで、涙でそうだわ・・・本当にあきちゃん、感動しただろうね。私も発表会では、涙こらえるの必死だったもの。子供は自分の知らないところで、確実に成長しているんだなぁと実感するよね。寂しいというよりうれしい感じがいっぱいかな。友達と仲良くしてる姿もとってもうれしいものだよね。これからもハル君の幼稚園生活がもっともっと楽しいものになるといいね。あきちゃんもとっても上海生活&幼稚園生活を楽しんでいるようでなによりだわ。親が楽しんでると子も楽しいものだよね!
by: のり * 2009/02/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルさんもハルママも楽しい発表会で良かったね♪

子供って知らない内に成長するのね。
ハルさんが楽しそうに踊ったり歌ったりしてるのを見て、
ハルママもとても嬉しかった事でしょう。
日記読んで、ちょいジ~ンとしてしまったわ。笑
by: ai * 2009/02/21 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

発表会、母子共々、楽しみにしてました(笑) ハルちゃん頑張ったんやね~♪♪しかも、ずっと笑顔で!きっとすっごく楽しかったんやろうなぁ。 一つ、大きな成長やね☆
by: とも * 2009/02/21 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅるんちゃん

一緒に入って初めて一緒の行事参加。
嬉しかったよ~。親は学期ごとにでも
発表会見たいぐらいだけど
先生達はやれやれって感じだろうね(笑)


チィちゃんママ

幼稚園での様子とか普段目で見てない分
一気に成長したような感じがして
けっこう驚くし嬉しくなるよね!
私もほんと温かい気持ちになったよ!


のりちゃん

あたたかいコメントありがと~(涙)
私も友達と仲良くしてる姿を見るのが
一番うれしいよ。笑顔いっぱいで
毎日楽しそうにしてくれてたらそれでOK!
って今は思っちゃうよ。
上海生活もお陰さまであっという間に慣れて
親子共々落ち着いてきました☆

aiちゃん

いつもテキトーな私だけど
やっぱり子供の成長は嬉しいもんですわ。
毎日楽しそうに幼稚園に通ってくれる、
それが一番!


ともちゃん


ありがと~ビデオ撮ったから
また見たって~下手なヒップホップも
可愛らしい劇も私にとってはすべて微笑ましいわ。
by: ハルママ★ * 2009/02/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/887-540e37d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
