fc2ブログ
予定変更&予定通り・・・。
2009 / 02 / 16 ( Mon )
                 


最近ご飯を食べに行く時予定通りにいかないことが多いです。
この日も虹梅路の「山海里」という和食屋さんに行くはずが、
電話を入れてみると名前を変えて16から(あっ今日だわね・・・)営業するんで
今は休みだと言われちゃいました。少し前も台湾系の飲茶のお店
「風丹白露」ももう営業してないと言われちゃうし・・・
風丹白露なんてまだ新しい目のお店だよね?
こんな感じで上海はお店がどんどんつぶれちゃうし、
オーナーが変わるだとか移転するだとか日常茶飯事なんで
ふらっとお店に行く時はいいんだけどちょっと不便な場所にあって
わざわざ行くって時は事前に電話入れた方がいいとつくづく思いました。

台湾もそうだったけど上海も同じく、一年ごとに改訂される
「地球の歩き方」とか「るるぶ」なんかのガイドブックも当てにならない!
最新版でも内容が古~い!ってことが多いと思います。
ま、上海はフリーペーパーが充実してるからその類のガイドブックは
全然見ないけどね。たまに一応持ってるのを見たりなんかすると
観光者目線でなんだか新鮮なぐらいです。


で、この日、仕方がないから虹梅路のCasa Pepeに急きょお店変更。
2月はタパス料理が半額のキャンペーン中です♪
席、外にする?とお店の人に言われ、
でもずっと外もさすがになぁ、日焼けも気になるし・・・
なんて思うほど暖かい日でした。


                 


一緒に行った友達も思っていたみたいだけどここのパエリアはいまいち。
タパス料理もまぁまぁでしょうか・・・。なんせ美味しいスペイン料理のお店なんて
知らないんで比べようもありません。ただこのエリア、平日はがらっがらなんで
のんびりはできます。定員さんも親切で居心地はよかったです。


この日はこのブログのメールフォームからメッセージをいただいた方と
初めて会いました。最近上海にこられた方なのですが、
なんと同じ幼稚園で、発表会ではお会いできるな~と思っていた方でした。
上海にはブログをしている方なんてそれこそ山ほどいると思うんで
こんな偶然は予想もしないことで、ちょっとびっくりするやら汗かくやら。
でも食べ歩きが好きという共通点もあるし同世代でまたまた嬉しいご縁です♪
幼稚園のママ友達とは発表会の後も食事をする予定なんで楽しみ~なのです。


が、が、が、ハルさんまたまた昨日から咳&熱です!
これがまた予定通り前回からきっちり一ヶ月のこと。
ハルママ★内心、次に咳が出るとしたらこの日ぐらいからかな~と
思っていたのですがそれが見事にビンゴ・・・
そんな予定してたかのように律儀に咳きこまなくても・・・(涙)

ただいつもは38度~40度近く出る熱も今回は37度代だし
(さっき計ったら37,2度)咳も大したことなくて今はほとんどしないぐらいです。
最近は熱がだらだら続くことが多かったけど今回はさくっと治っておくれ~!!
せっかくヒップホップも踊るようになったみたいだし
劇も音楽発表の練習もとても頑張っていてやる気になってるみたいだから
今回は発表会に出ることで子どもなりの達成感とか自信につながると
思うのでハルママ★は何としても出席してほしいのです。
クラスの子全員が元気に出席できますように~(切実)
16 : 56 : 43 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<安否報告 | ホーム | Happy Valentine>>
コメント
----

私もこのお店家族で行きました。
ハルママ★と同意見、パエリアはイマイチだよね~。
なんかベチャベチャしてて、貝類に火が通っているかが心配になるくらいだったよ。
っていうか、ハルくんやっぱりきっちり一か月で発熱~?
この間立ち話で言っていたことが本当になっちゃったね。
最近寒い日が続いているから、長引かないようにね。
お大事に~。
by: chengxinagママ * 2009/02/16 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

スペイン料理なら、虹梅路のラスタパスの方が美味しいかな♪
ランチはお安いし、お得だよね♪
うちは、このエリアだと、もう少し手前のメキシコ料理!?(名前忘れた!)にたまに行きます。
お店の中がカントリー風で、キッズスペースもあるし、お料理もまぁまぁ美味しいよ(*^^*)

ハルくん、早くよくなるといいね。
うちも、朝とか晩に少しだけ咳してるので、ちょっとびびってます・・。
それよりも、私の頭痛が週末からひどくて参ってます。
気温差が激しいからかなぁ・・。
周りでも頭痛を訴える人多いから、ハルママ★ちゃんも気をつけてね!
by: hanae * 2009/02/16 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりね。。--

おっ、ハルママ★ちゃんもやっぱりそう思っていたのね。。
まあ何事も経験だからね~、行ってみないとわかんないし。

それにしても、ハル君大丈夫?
うちも鼻水ズルズルで咳も微妙に出だして、、、やばいかも。。
あー、ひどくなりませんように。。
明日休ませよっかな^^
by: じゅるん * 2009/02/16 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

chengxinagママ


この間の暑さはなんだったんだ~!
って感じよね。それよりchengxinagママ も
chengxinagちゃんもあれからインフルエンザ
うつらず大丈夫だったの?
だとしたらほんとchengxinagちゃん強いよね~!


hanaeちゃん

頭痛はどう?最近また寒いね~
私も先週末珍しく頭痛だったよ。
普段頭痛なんて起きないからよけいに
焦ってしまったわ。
メキシコ料理の情報ありがと~
一度行ってみようっと。


じゅるんちゃん


やっぱりレストランは一度
自分で試してみないと分かんないよね。
よほど悪い評判のところはわざわざ行く気に
ならないけどね。ここはリピなし?かね(笑)
by: ハルママ★ * 2009/02/18 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/884-65641952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |