スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Valentine
2009 / 02 / 14 ( Sat )
                  


昨日の花市場はいつにも増して華やか!
だって今日はバレンタイン。市場の方たちは花束づくりに余念がない。
中国も台湾と同じでやっぱり男性から女性へってパターンなんだよね。
あとはママへのプレゼントってのもあるらしい。

一年で一番お花が高い日だって分かってはいたんだけど
やっぱりお花が買いたくて友達と一緒に行ってみました。
うーん、バラはいつもなら1本5元ぐらい。
それが昨日は倍の10元(150円ぐらい)だと言われました。

ピンクの薔薇狙いで行ったんだけど、うーん倍かぁ・・・と
すっかり中華価格に慣れたハルママ★はちょっと迷い、
うろうろしてたらとっても可愛いチューリップを見つけました。
そのチューリップも通常よりは高いよ!
と言われ、そーかぁ・・・と思って他も見てみたものの
一度欲しいと思ったらやっぱりそれが欲しい!
ということでチューリップを10本買いました♪
40元って言われたんだけど35元で手を打ち、ルンルン気分に。
花市ってほんっと幸せ気分になりますよ~。





そしてハルさん昨日幼稚園から可愛いカードを持って帰宅。
中にはMummy I Love You と書かれていました。
実は昨日の夜、ハルママ★かなり珍しくひどい頭痛がして
かなり辛くて早々に就寝したのですが、くらくらしながら寝る準備をしてると
ハルが歯磨きしながらぽろっと涙をこぼし
ママがつらそうで悲しいと一言。
しかも今日朝起きてきて開口一番、
ママ、つらいの治った?
すっかり回復してたので うん!って答えると
よかったーハルくん心配してたんだよと言ってくれました。
うー優しい(涙)

ということで今日は愛を込めてフォンダンショコラをつくりました。
名前は格好いいけど分かりやすく言うとチョコの蒸しケーキ?
甘かったです(笑)ということで愛を送るHappyなValentineでした☆


23 : 50 : 05 | EVENT&PARTY @上海 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<予定変更&予定通り・・・。 | ホーム | アジアン気分♪>>
コメント
----

日記読んで、じ~んときちゃった。。。
ハルくん、ホントと~ってもやさしいね♪
ハルママも頭痛が治ってよかった!!!
子供が具合が悪いと親も心配するけど、
ママが具合悪いのも子供にとっては心配の種だったんだね。

お花、きれ~い! お部屋に飾るとそれだけでパッと気分も変わるね♪
by: ろんろんママ * 2009/02/15 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--きれーい--

お花キレイだね~v-10
一年で一番高いんだ・・・、知らなかった。
この市場は虹井路の市場なのかな?

それにしても、ハルくんったらとってもママ想いで、優しいv-238
幼稚園で作ってきたカード、かわいかったよね。嬉しくなるよね。
by: ally * 2009/02/15 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子ってこういう時優しいよね。
うちも私が眠気に耐えられず、「ちょっと辛いのよぉ」と言って
仮病で(笑)、30分ほど昼寝して起きると
「ママ、元気になった?」「よかった~」と言ってくれるよ。
優しいなぁとしみじみ思っちゃう。
by: ケンケンママ * 2009/02/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

頭痛大丈夫だった???
疲れたのかもね。。

ハル君、本当に優しいね~♪
うちもそんな優しい男の子になってほしいな。。
by: じゅるん * 2009/02/16 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ


純粋な優しさにしみじみしちゃうことも多いよ。
こんなの味わえるのは今だけだな~って
かみしめてます。

お花ってやっぱりいいよねー
色も匂いも季節感も感じられて
男の子だけど子供にも良いと思ってます♪


allyちゃん


うん、虹井路の花市よ~
ここに行くと癒されるし幸せな気分になるから
大好きです!

カードよく考えると上手にできすぎ・・・
さては先生にほとんどつくってもらったな。


ケンケンママ


思わず頭痛も演技に使える!
などと思ってしまった悪い母です(笑)
男の子との密月は短いから
今のうちにたっぷりと~だよね!


じゅるんちゃん


ほんとに珍しく頭がんがんしてたのよ~
すぐに治ったけど今は少し喉が痛いわ・・・。
やっぱり空気が悪いのか
私まで出かけると喉の調子が悪くなる時が
ある気が・・・。は~綺麗な空気を
いっぱい吸いたいわ~
by: ハルママ★ * 2009/02/18 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/880-5229c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
