スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アジアン気分♪
2009 / 02 / 12 ( Thu )
               


春節明けにランチしようね!と約束していたお友達と今日はお出かけ。
昨日から上海気温急上昇!20度優に越えてます!!
羽織りロングカーデガンだけでいいかなぁって思ったんだけど
数日前までダウン着てたのにさすがに大げさかなぁと思って
スプリングコートにしたんだけど暑~い!
このまま春になっちゃうの?まだ2月だよ。確実に異常気象だよね。

今日のお店は以前から行きたかったベトナム料理のお店
SAIGON BLUE。HPはコチラ→

麺好きな友達はフォーを選んでたけど米派のハルママ★はカレー。
大好きなタイ風グリーンカレーに心魅かれたけど
やっぱりベトナム料理屋さんにきたんだし~と思って
ベトナム風チキンカレーにしました。味はやっぱしマイルド。
ベトナム料理って比較的マイルドで、辛いアジアン料理がダメな人でも
ベトナム料理なら大丈夫って人もけっこう多いよね。
(ハルママ★は辛~いのが大好きだからやっぱり
タイ料理派です!)
でも一緒についてきた揚げ春巻きがすっごく美味しかった!
お店もごちゃごちゃしたところにあるのに店内は
ゆったりした雰囲気でお洒落なCAFEって感じで居心地良し!
すっかり気に入っちゃって次回は何食べよっかな~なんて思っちゃいました。


帰りのタクシーは久々サバイバル!
ものすごいスピードでまるでアトラクションに乗ってるみたい。
前の座席に乗ってたハルママ★はさすがに本気で怖くなって
運転手の顔見たら、何?あんた目閉じてない!?
ってぐらい眠そうな顔をしてる!確かにあったかくって気持ちいいけどさ、
そんな半分ふさいだような眼でそんなスピード出さないで!
ちょっとこの人って元からこんな眼!?と友達と大騒ぎ。
なんとか無事到着した時はホッとしたわ。
は~上海のタクシーってほんと怖い・・・。
16 : 06 : 39 | 上海グルメ(各国料理) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Happy Valentine | ホーム | 期待していいよね?>>
コメント
----

何色のタクシー乗ったの??
災難だったね。
ちょっとの距離だと我慢できるけど、私もあまりの運転の荒さにもしものことを意識しちゃったことあるよ。。
怖いよね~。

ベトナム料理美味しそう。。
私は、やっぱフォー食べたいかな^^
by: じゅるん * 2009/02/12 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベトナム料理おいしそう~。
このお店ずっと気になってたんだぁ。
毎回だんなさんに却下されてて。。。
やっぱりこういうところは女友達とだね(^-^)

上海のタクシー、ホント危険だよね!
やばいと思ったらゆったほうがいいよね。きっと。
ホントに寝てるかも!だよ。寝てる人もいるらしいし・・・。

「速いよ。ゆっくり行って!」っていうお願いはいつも運転手に「大丈夫。怖くない。」とゆって笑って却下されるよ。
こっちがお客なのに。納得いかな~い。
by: うーたん * 2009/02/13 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんちゃん

怖かった・・・タクシー。
何色かさえも覚えてないよ・・・。

ベトナム料理のお店は
静安寺駅から歩いて5分ぐらいのとこにあるから
行きやすいよ!私、ここはリピートあり!
って思ったから機会あったら行こうね。


うーたん

やっぱ寝てる人っているんよね。
この日の運転手、信号で止まって
止まったままだった・・・
友達が後ろからバン!って叩いて
運転始めた!と思ったら猛スピードで
生きた心地しなかったよ・・・。

旦那さんアジアンなお料理ダメなん?
うちは旦那もOKやけど
休みの日だとイコールハルも一緒になるから
ちょっと行きづらいんよねぇ。
行きたいインド料理のお店もあるんだ。
また近々、台湾組でも集まらなくっちゃ!
by: ハルママ★ * 2009/02/15 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/878-7488d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
